満足度★★★
観劇。
食べるということから生きるということを浮かび上らせていく発想の面白さと、1シーンごとの美しさが魅力的でした。ただ全体としてはダイレクトに響いてきませんでした。たぶん、物語の始まりからたべることが禁止されているのが前提にあって、そこに至るまでの過程を自分の中で想像しきれなかったからだと思います。結果、うまく入りこめず、どこか傍からみているだけという感じが拭いきれなかったのかなと。
満足度★★★★
美しいなぁ、と。
場面場面が印象的で、それらの折り重なりが重厚な美しさを醸し出していました。
演技・身体表現・音楽・照明、それぞれが確実に雰囲気を演出している。
演劇らしい演劇を観た気分。感心で感動。
でも、やや冗長に感じたのは何故だろう・・・。
満足度★★★
美しかったです
人間の欲求の根幹をなす『食』を描くという点で、とても生々しく艶やかなものがあったが決して不快にならなかった。照明が効果的で、舞台美術もとても興味深かった。しかしなにかが物足りなく感じた。断片的には美しく好みなのだが…。
イメージと違ってました
これまでの公演が、新聞の片隅に小さく取り上げられた事件の裏側を舞台化するような興味深いものだったので、気になっていて今回初めて観に行きました。
今回は、他の方の戯曲を扱っていたそうで、期待したものと違って、なんかアートな芸術作品に仕上がっていました。
ダンスあり、奇想天外な演出ありの作品で、共感するのが難しかったです。
社会派なドラマを見たかったのですが、私の勝手な期待と違っていました。
満足度★★★★
説明しがたいけど、充実です。
どこに打たれたのかわからないながらも、なかなかに楽しめる構成です。大雑把に枠をとらえてみると、テーマからは全く逸れない、考える作品。
満足度★★★★
美しいセックスシーン
前回の公演と打って変わって、その幻想的なシーンの数々。
本当に素晴らしいです。
進化したプロジェクトMを堪能しました。
以下はネタバレBOXに。。
満足度★★★★★
興味深い作品でした
理生さんらしからぬ(?)ポップなスタートで惹かれていきました。舞台美術もポップ(ポップの意味を私が取り違えていたらごめんなさい)。戯曲をそのままではなくて、骨格は残しつつ、開高健の美食録からセンテンスを持ってきたり、最近話題のニュースねたも織り交ぜたり、いろいろアレンジされているようです。音楽と身体表現とが芝居を相乗的におもしろくしていて、また観てもいいかな、と思えてきます。
わたしの場合は、先日アゴラで観た、ワルツ、がいい予習になってまして、より面白く感じたのかもしれません。
もちろん、あ~理生さんらしいかも、というシーンもあります。
この作品ならば舞台の初心者でも大丈夫かな、と思います。