満足度★★★
アイディアが独創的で、出演者も新人からベテランまで魅力的でした。
松本穂香さんや馬場ふみかさんなど、中々舞台で拝見しない方々も好演されてました。
DVDも買って複数回観ているのですが、見どころはたくさんあります。
それだけにちょっと、いやだいぶ惜しい作品…もうちょっと面白く…何とか出来た気がします。
失われた記憶やデータを、ネットのあらゆるところから探してきて分析する…
その辺りの設定は確かに良かったですし、演出や光や映像、CGなども良かったです。
ただ、全体的には役者個々の能力に頼ってしまっていて、
脚本の深さや詰めが十分では無かった感じがしました。
本当に惜しい作品、と言うのが観終わった最初の感想でした。
あと、観に行った日はサッカー日本代表の槙野選手が来ていて盛り上げてくれたのが印象的でした。
満足度★★★★
見所が、いっぱい...
舞台上のCGっぽい演出だとか、万博の話とか(万博の後に生まれた人も結構多い)。これ、6番シード作品じゃないことに今気がつきました。6Cの作品って言っても良いくらい。
満足度★★★★
一級のエンタメ作品
故人のネット上のあらゆる情報をかき集めて、ホログラムによって蘇らせる「ヨミガエラセ屋」。近い将来、こんな事が可能になるのでは?と思わせる説得力があった。映像と芝居のマッチングが素晴らしく、作品の世界観をうまく表現していたと思う。それだけに、上演中バイブ音が複数回聞こえてきたのは本当に残念。
満足度★★★
物語の発想は面白いと思う
この日しか観られないので、マチソワで2回観劇。
達者な役者さんで固めている分、少数の未熟な人が目立ってしまっている。
とても良い演技をされている方が何人もいるので、本当に残念すぎる!
3話構成で2時間20分というのはしょうがないとは思うけれど、それぞれのエピソードの底は浅く感じられた。
唯一、第3話だけは見応えあった。
あと、関係者らしき人の携帯のバイブ音、それを開いて確認するという行為、本当に勘弁して欲しい。
満足度★★★★★
ありがとうございました。
舞台『ヨミガエラセ屋』観劇しました。
序盤から引き込まれるストーリー、心地よい展開、終盤にはハンカチがボロボロでした。
平日昼公演特典のアフタートークもせっかくの感動が吹っ飛ぶくらい楽しかったです。