bar TAMARANCHI(予定) 公演情報 bar TAMARANCHI(予定)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    期待以上!!!
    前説から面白く、開演までの時間が短く感じられました。
    本編も大変面白く、楽しませてもらいました。
    最後の話いいですね~。

  • 満足度★★★★

    たまらんち
    開場後、すぐにはじまったトークも色々な話題を取り上げ面白かったです。
    登場する役者がずっとトークするなんて、自分だと絶対ムリムリ。
    バーのマスターに色々な願い事をかなえてもらうわけであるが、どんな願い事であったり、どんないきさつあったり、どんなものをマスターに提供するのかであったり、よく考えられていますね。
    笑えるシーンが多々あり、とても楽しませていただきました。

  • 満足度★★★★★

    前説からがお勧め
    開場後すぐについてしまい、劇場内に入ってみると舞台上には役者が3人。
    前説なのだろうが、最近の気になる話などを普通に話しているのだが、これが面白い。ずっと聞いているうちに開演時間になり暗転の後芝居へと・・・
    面白いショートショートが続く中、最後には少しホロッと・・・。
    初見の劇団だが、なぜ早く見なかったのかと後悔。
    秋のコメディフェスはぜひ見たい!

  • 満足度★★★★

    花四つ星
     そのバーの髭のバーテンダーは、願い事を叶えると言われる。但し差し入れが気に入った場合だけである。

    ネタバレBOX

    どこからこの噂を聞きつけたか、数々の客が集まってくる。無論、皆自分の願いを叶えたいが為。その様を、コント、パロディー、寸劇、中編などで描く。バーテンダーは、髭を付けた者。役者人数に限りがあるので、入れ替わり立ち代わり各役者が様々な役をこなす。殆どの作品がホントに短いので凄さが部分的にしか伝わらないが、ラストの中編は見事。こんな作品だけで構成したら年間ベスト1に多くが投票するのではないか。実力集団である。
     ラストの作品、上演中故、細かいことは記さないが、得心のゆく作品であった。設定が凄い。女1人、男2人の仲良しグループ。若者なので通常あり得ない。直ぐ三角関係になるだろうからである。或いは一婦多夫か。現実にはそうなるだろうことを見越して、子供の頃からの仲良しということにはなっているが、男女関係そんな綺麗事では済まないのは多くの者が経験済みだろう。で、ある条件が提示される。その条件が知れると関係がぎくしゃくしてくるのだが、このぎくしゃくの間にある互いの思いやりや人としての意が、あり得ない設定の中でリアリティーを帯びるのだ。それは恰もマイナスとマイナスを掛け合わせると+に変じるような見事さである。


このページのQRコードです。

拡大