期待度♪♪♪♪♪
何度か目の忍者もの。期待度は高い。
この団体の公演は何度か見た事があるが、
その度に心が震え、熱い気持ちにさせられる。
素舞台を縦横無尽に駆け回る役者たち、想像力の掻き立てられる美しい音響と照明、映像だけでは伝わらない表現が山ほどある。
時折理解が追い付かない部分もあったりするが、それを鑑みても一見の価値あり。
あと、たまに舞台に上がってくる主宰に「この人が一番動けるじゃないか」とツッコミを入れたくなるがそこは目をつむる事にする。
彼が演出に回ってこそ出来る作品なのだ(きっと)。
期待度♪♪♪♪
身体表現が良いようなUP見て・・・
強く興味引かれましたが
今作では動きや話や、どこにピントが合ってるのでしょう?
忍者かな?
閑話休題、忍者漫画で「サスケ」が料理でもなんでもできると言ってたので、
料理に興味出てできるようになったなぁ(^-^)
ちなみにこの「サスケ」が珍しく視覚より嗅覚での敵の発見してましたね。
よくドラマで出てくる血の海って、見るより先に血の臭いが鼻にくると思うけど。
そんな五感を研ぎ澄ました忍者さんは出てくるかな?
期待度♪♪♪♪♪
ニライカナイ
の意味にも諸説があり、自分如きがその意味のなんたるかを憶測するのもおこがましいので、一種のユートピアとしてイメージしておく。城といい、ヤマトと同じかどうかはともかく、言語的には沖縄方言は古いヤマト言葉に似ているという説は聞いたことがあるので、自分には沖縄のイメージが重なる。いずれにせよ、安倍のような間抜けは、沖縄独立派を中国に利用されて、侵略されないように気を付けておかねばなるまい。この手の侵略こそ、安保理諸国が得意とする集団的自衛権の行使による他国侵略なのであるから。沖縄の人々を差別し続ける限り、彼らが独立を目指すという選択肢を抑え込む訳にはゆくまいから。そして、このようなことが現実化するようなときこそ、隠密が活躍しなければならぬ時なのである。
期待度♪♪♪♪♪
南国と忍者
南国で忍者がどのように忍法を使うのだろう。メンバーの募集要項を見ても、「ダンス、アクロバット、武術など、身体を動かすのに長けている方」となっているので、相当なアクションが期待できそう。
そしてどんな密命を受け、最終的にどんな結末がまっているのかすごく興味が沸いてきます。
期待度♪♪♪♪♪
すごいものになりそうだとか
忍者ものというだけあってスピニン得意の武術を生かしたシーンの見応え、そして感動を期待しています。
SNSから聞こえてくる熱く過酷そうな稽古の様子にますます観る側としては楽しみが増します。