アイドル×芸人学園 公演情報 アイドル×芸人学園」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    アキバ系雰囲気に結構馴染めました!(笑)
    ゲストを交えてのコントの連続。
    ジャバダバふじのでたらめ先生役はウケる!
    ライブゲストのスルースキルズの”ののしって!”ダメダメでも可愛い!フレーズが耳に残る。
    メンバーの佐藤もも子の顔は土屋太鳳に似てるかも・・・。
    ネタゲストのマリアのイーちゃん(小雪似)とゆみみ(中谷美紀似)→二人とも間違いなく似てる!
    涼本めぐみの生水着姿と普段の姿のギャップに参りました!

  • 満足度★★★

    全体としては星3つ ストロベビーのみ4つ
     秋葉系アイドルが存在するという事や、秋葉系アイドルが存在するならその支持者であるファンも存在するハズなので、そういう人々が実際はどのようであるのか? についての好奇心とべしゃり系の芸人も出演するというから、その芸のレベルを観たいとこれまた好奇心から拝見。
     

    ネタバレBOX

     結論から述べると、日本も世界も雪崩を打って大崩壊を起こしつつある状況を全く顧慮することなく、祭りに入ってゆける大勢のいい年をした人々を観る破目になって、正直、自分には理解不可能な脳天気と判断せざるを得なかった。無論、彼らの内実を理解できないということであり、態々、彼らの動態やメンタリティーを追って内実を明らかにするほどの興味も覚えなかった、ということでもある。(自分の観察力の無さからそう思うのかも知れないが)何れにせよ、第三次世界大戦や日本が巻き込まれる戦争が始まり、とんでもない被害を受けて初めて、自分達は被害者だと一番大きな声を出す類の人々のように思える。
     アイドル達はそれなりに可愛らしく歌と踊りと誰にでもできるパフォーマンスを披露したが、秋葉系と差異化して言えるとは到底思えなかった。司会も一般的なレベルで上手いとは言えるものの、一般にアイドルと言われる存在は、ジャリで大人が一から十まで面倒を見、お膳立てをして、それに乗っかっている存在というイメージが強いというか、そのような神話をファンに信じ込ませることが、関わる大人の仕事だと思うのだが、秋葉系を期待していた自分には、売り込み方が弱いように思われた。
     もっとも面白いと感じたのは、“ストロベビー”という名のべしゃりの芸人ペアである。間の取り方や、切れのあるアドリブに笑った。


このページのQRコードです。

拡大