荒野の三猿 公演情報 荒野の三猿」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    ひきつける力がすごいです
    しっかりとストーリーに筋が通っていて、笑いもあり、かなり面白かったです。フライヤーの絵はすごく似ていました。

    ネタバレBOX

    殺陣の演出、効果音がよかったです(ちょっとずれているところがありましたが)。途中から松五郎(聞かざる)が全部聞こえているのではないかという振る舞いに思えました。晴次郎、金太、千代太郎の3人が順番に三猿と、弐吉には早口言葉で、・・・と順に決戦という場面がありましたが、ちょっと長かったです。私にはつらかったです。最後の切りあう場面ですが、かなりの回数切られているのに、なかなか倒れないのは少し違和感がありました。
  • 満足度★★★★

    上質なエンターテインメント
     男の子!!

    ネタバレBOX

     卒なく練られたシナリオに定番の価値観を上手く嵌め込み上質のエンターテインメントに仕上がっている。ホント、三猿、男の子だよね。仇役の新三郎、そして小姓としての蘭丸の哀れも、その病的な審美眼と犯罪への応用も見るべきものがある。
     だが、本当にこういう作りでいいのだろうか? 自分はラディカルな作品が好みだ。何故なら、其処に表現する者の念が込められていると思うからだ。何の為に、自らが表現するのか? という点である。破綻も含めて存在の有象無象が問題提起されるのは、このようなラディカリズムに於いてではなかろうか? 仕事で疲れた観客を楽しませるというのも無論立派な仕事ではあるが、表現する者として自分自身に不如意は感じないと言えるのだろうか? できれば、表現する己と観客の満足両方を目指してもらえたらと考える。
     作品自体は楽しませて頂いた。

このページのQRコードです。

拡大