満足度★★★★★
早船さんに傾倒しました
それまで、早船さんもサスペンデッズも知らなかったのですが、この作品の完成度に驚嘆し、一度で早船さんの大ファンになりました。
役者さんも、これだけの布陣は夢のような顔合わせ。
知り合いの演劇愛好者全員を強制連行してでも、見せたい素晴らしい芝居でした。
満足度★★★★
じんわり充実
ごく日常的な題材を、タイトルにあるような俯瞰的視線を感じさせる大きな広がりのなかで、丁寧に描いた秀作。
ひとりひとりがかかえる「愛」に関わるささやかな疚しさを伴う物語が、交錯しあい、じんわりとした余韻を伴う感動を生み出した。
渡辺美佐子と浅野和之「親子」のやりとりは絶品。とりわけ渡辺美佐子の可愛らしさといったら!!!
満足度★★★★
しみじみ~とした味わい
家族のことをしみじみと思う。
そういう作品でした。
悪い人が誰も出てこない。
セットがよく作りこんでありました。
照明もよかった。
暗転が多いのが玉にキズ。
満足度★★★★
フレームの中で。
「シリーズ・同時代」のトップバッターは早船聡。
「日刊Stage Power」でさえ知らなかった(笑)、間違いなくダークホースだ。
この無名の作家が3人に選ばれたことについて、観劇して納得した。
必ずしも順調とは言い難い日常に、風を吹き込む人物が登場する。
実にオーソドックスで、安心感の大きい物語構成である。
それぞれのキャラクタの立ち方や、笑いの感覚など非凡ではある。
が、それ以上にフレームをはみ出すような感覚は一切なし。
うーん、なるほど。これなら選ばれるわけだ、と僕は思った次第です。
俳優陣の充実が、作品向上のためのベクトルを向いているのが○。
これは当然のことだと思うのだけど、意外とそういう作品は少ないものデス。
キャストがどんぴしゃり。
親しみやすい笑いとたわいない日常会話。じわじわ、ゆっくりと核心に迫って行きます。言葉がとても簡潔。パンフレット掲載用の座談会に参加させていただきました。
満足度★★★★★
物語
物語の力に主眼が置かれた作品を観るのは久々な気がする。
そして渡辺美佐子と浅野和之親子が強力でした。
久しぶりに観た野村佑香も悪くなかったし。