「巡光ーめぐるひかりー」 公演情報 「巡光ーめぐるひかりー」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-11件 / 11件中
  • 満足度★★★★★

    最初は
    初観劇のときには少し重いかなあと思ったのですが
    2回目に観たときにスッと入ってきました。

    キャストさんもそれぞれいい味が出ていて好きです。

  • 満足度★★★★★

    再び、沁み。
    ひとのダメなとこと それを包みこむあたたかさに 結局泣けてしまう。

    押し寄せるものは リピートしてもまた新たに満ちてくる満ちてくる。

    ネタバレBOX

    「しのちゃん」の独白が やっぱり一番の山場かなあ。

    舞台に出てこない「お姉ちゃん」のかなしさもすごく感じた。リピートして思ったこと。
  • 満足度★★★★★

    さすが、エビスでした。
    素敵な役者さん達が間近で観られる、エビス駅前バーのお芝居。今回、リピーターの方も多いとのことですが、頷けました。本当に濃密な良いお芝居でした。

  • 満足度★★★★★

    エビス駅前バーは違う
    一度、ココの芝居を観て頂くと、芝居の観点が変わるかもしれません。至近距離なんてもんじゃない、その気になれば演者さんに触れる程の密接な距離なのです。脚本・演出は観てきた方の評価どおりですので、観たいと思ってる方は時間作ってでもご覧になる価値はあると思います。是非是非!!

  • 満足度★★★★★

    タイトルの妙。
    エビス駅前バープロデュース「巡光―めぐるひかり―」観劇。
    一人の子供に纏わる物語。身に覚えなんて一つもない事ばかりなのに、後半ずっとハンカチのお世話に。あちこちに残された印を整理して、意味に気付いた時が一番痺れたかなぁ。
    あ、今、電車の中なのに思い出し泣きしそう。
    米内山さんの脚本と広瀬さんの演出は、期待を遥かに越えてくるので見逃せない。キャスト全員が人間味が溢れていて魅了される。バーだからこその近さがリアルさを増す。60分のチケット代としては安くはないかもだけれど、見合う価値がある。
    乙女な智絵さんも見られるよ!

    改めて当日パンフを読み返して、スタッフ欄にびっくりしてる。4階担当がちゃんといて、しかもアンダースタディもいる。なんてまともな公演なんだろう、エビス駅前バープロデュース。
    もちろんいろんな公演において、名前の出ないスタッフはいるけどね。アンダーの方の名前が明記されたの初めて見たよ。

    ネタバレBOX

    タイトルの「めぐるひかり」はLINEグループの名前なんじゃないかなぁ。なんて妄想。
  • 満足度★★★★★

    愛がいっぱい
    愛がいっぱいです。多すぎますw。
    エビス駅前バーはその名の通りただのバーです。ですので、美男美女の役者さんを至近で堪能できます。

  • 満足度★★★★★

    沁みました。
    見終わる、というより見届けたという幸福感。

    エビス駅前バーのことは 知り合いたちに声をかけてはいる。いつかこの時間を共有できたら、と思う。

    ただ できたら、このまま知ってるひとだけが知る穴場のままでいてほしいなと思う。私は ブログから知り合えた女優さんがここに出た ってことはがきっかけで来たのが最初だったかな。

    もし、このバーの存在を知らなかったら。

    さびしいね、やっぱり。


  • 満足度★★★★★

    充実の60分ドラマ
    久々に心を鷲掴みにされる芝居をみれました。
    しかも至近距離の芝居小屋です。
    登場人物の心情も立場を考えれば、共感できるものばかり。
    役者さんの表情も苦悩、癇癪、懇願などなど実に表現豊かに演じます。
    公演期間の半分となる9月2日に伺ったのですが、私の前で受付けされた方全員がリピーターだったのに最初驚きましたが、観劇し終って納得しました。
    私もリピーターします

  • 満足度★★★★★

    巡るひかり
    この作品のタイトル「巡光」、どうしてこのように記されるのかが、ラストシーンで分かります。大人も子どもも、立場・職業・生活環境など様々なれど、それぞれいろんな物事・思いを巡らせているんだなと実感させられます。
    上演時間が60分と、短いじゃないの?と思っているみなさん。ところが、実際に観てみると、これがちょうど程よいんですよ。序盤からラストまで濃密なままに、6人の熱演を目の前で「体感」できます。
    平日は遅めの回もあります。仕事の帰り、一日の終わりに、飲み物片手に観劇してみませんか?

    ネタバレBOX

    序盤に、上の階からドタドタと駆け回る音が聞こえてきた時には、思わずニヤッとしました。
  • 満足度★★★★★

    密度の濃い60分
    最初は嫌悪な雰囲気から
    じょじょになぜか和らいで協力していく。

    まさに、ひかりが巡ってきているんだな。と感じた。

    広瀬さん演出で密度の濃い60分になってます。
    また観に行きます。

    ネタバレBOX

    涙、枯れないんですよね?
  • 満足度★★★★★

    ハートウォーミングなコメディ?
    大人目線っぽい話。妻子持ちにはグサッとくるようなことやなるほどと思うことがあれこれ。
    でも若い人が観たもそれはそれでいろいろ思うんだろうなあと思った。

    3人の男がいい。とってもいい。

    あと子沢山夫婦好き。

    今回いつにもまして舞台の密度が濃い。

    ネタバレBOX

    3人の男が最初に並んだシーンでワクワク感が。
    もうそれぞれの「おばかさ」がなんとも言えずいい。

    女の子の面倒を見ている妹の喜怒哀楽は激しくて分かりやすい。
    反面ちょっと怒のきつさが少しだけ気になった。
    怒の変化が初めから終わりまで徐々に見られるといいけど。
    (振り向かないで、のときも2回目観たら変化がよくわかったので私が見逃しているだけかもしれないけど)

    嫁2人のタイプも違ってはいるもの段々同じ方向に向いている感はすごい。

    最初からどこか同じ香りをもってはいるもののバラバラな6人がスッとそろっていく気持ちよさはエビスの十八番かも。

    ちなみに、個人的な話ですが、配偶者の方針でうちもゲームやらせない、滅多にマックいかない、着色料ついたもの食べさせない。

このページのQRコードです。

拡大