BLT 〜少女と金魚鉢〜 公演情報 BLT 〜少女と金魚鉢〜」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    BLT最高でした!
    人生初の舞台観劇、心の底から楽しめました。
    学校編主人公のフーコちゃんが、凄く親近感を持てるキャラクターで、彼女が頑張って傷付いて、逃げ出そうとしたけど「好きなものは好き!」と宣言してもう一度立ち向かおうとする姿、感動しました。
    彼女を支える親友、ありがちな展開かと思いきや、意外過ぎるラストにえええええ!?と思っている間に始まる、声優編の衝撃的な開始…。
    声優編は、それぞれ考え方の違うキャラクターばかりでどうやって収集つけるんだろう?とドキドキしながら見守りましたが、皆が正直な意見をぶつけ合って、新たな一歩を踏み出すまでを見守る事が出来て、涙が出そうになる程感動しました。
    観劇後はキャストの皆さんとお話しする事が出来て、直接感想を伝える事が出来たのもとても嬉しかったです。
    絶対にまた見に行きます!!

  • 満足度★★★

    2本立て
    BLを題材にした学校編と声優編の2本立てのお話。
    連作といえば連作なのだけど、ほぼ独立したお話になっていました。

    前向きなお話で観劇後感が良かったです。
    コメディとしては声優編の方が好き。テンポが良くて笑えました。
    とあるシーン、女性のお客さんたちの絶叫にちかい歓声(悲鳴?)が凄かった(^^;)
    BL界隈に明るくなくても十分楽しめます。BL好きな方にはより楽しめるのだと思います。

    鈴木区さんは伏線とかリンクを良く入れてくるので、この2編の間に何かあるのかな?と身構えていたのですが、
    今作はそういうのは控え目でした(見落としているだけかも)。
    と油断していたら・・・・・・こういう演出は良いですね。



    初日から大盛況、受付の行列が凄いことになっていて開演は15分押しでした。
    舞台ギリギリまで客席を広めにとっているので手前の演技が若干見えづらい時があります。
    早めにいって見やすい席を狙うのが良いと思います。

    あ、あと今回は空調ばっちりでした!

このページのQRコードです。

拡大