その鉄塔に男たちはいるという 公演情報 その鉄塔に男たちはいるという」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-3件 / 3件中
  • 演劇のもつ力をまざまざと…
    土田英生のこの作品は、東京でも数多くの上演がされている。流山児_事務所、花組芝居と個性の強い面々が上演してもびくともしないものを持っている。しかし、男の話だよなあ。若い女性客が観客の98%以上をしめるパニッシュの公演で果たして受け入れてもらえるのだろうかと思っていたら全くの杞憂だった。それどころか、この作品の肝をキチンとあぶり出しながら、社会に対して側面攻撃をしながら時代と向き合う土田の作品の滲み出てくる毒をきちんと観客に届けていた。
     観客は多いに笑い面白がっていた。小須田さんが登場するまでが鍵なんだよなあと思っていて見ていたら、冒頭から芝居はアンサンブルを大切に地道に積み上げて行った。決してスタンドプレーはなかった。いつもは、踊りやコント、そして、ミュージカルを楽しんでいるであろう観客から逃げずに、しかも、笑いはあるものの硬質なこの作品と向かい合い、その本質を届けていた。
     最初の30分ほど、             
            
    続きは http://palove.blog.shinobi.jp/

  • 満足度★★★

    見切れ席に鉄塔はあまりに高く・・・
    今回の*pnish*を二分割して上演するという企画はある意味成功だったように思います。しかしそれと同時に、メンバーのこれからの方向性の違いも感じさせるものではありました。土屋さんの熱演ぶり、折々見せる表情のよさに、「ちょいファン」だった私は「かなりファン」になりました。ただ、土田英生作品独特の男のムサさやおかしさは、全方位に開放感を持つ青山円形劇場だと薄まってしまったかな。

    ネタバレBOX

    衣装のあちこちにジッパーがついていて、とても楽しかった。
    見切れ席からは鉄塔の上の芝居は近すぎて見上げられなかった。
  • 満足度★★★★

    脚本がよいだけに安定した出来。
    出演者にMONOの影がかなり色濃く見えてしまう部分もあるが、それでもちゃんと消化した上で自分達の作品に仕上げている。107分。

    ネタバレBOX

    一人金替さんとは違う色を出していた小須田さんが印象的。芝居を締める役割をきっちりと担っている感じ。

このページのQRコードです。

拡大