期待度♪♪♪♪
【Team箱】に
前作(2015/6@明石)が初めてで2作目です。木谷美絢さんが出る「箱」に行きます。
矢島さんは「ピンク(2014/1@新生館)」に出ていらした方...かな?
期待度♪
何の為に?
独立した気分になる為? 恋人と2人きりで過ごす為? 外気が冷たかろうが風景が寂しかろうが、そんなことが何だっていうのだ? 下らない感傷を断つ為にこそ、旅なのだろう。旅とは彷徨であり、彷徨とは死だ。そんなことも分からずに旅などと言ってほしくない。
期待度♪♪♪♪♪
興味を惹かれます。
戯曲の持ち寄り、様々なフィールドの役者陣・・それぞれの良い所が生かされ、面白い舞台になりそうだと思います。コメントしている皆さんの期待も高いようで興味を惹かれます。観てみたいです!
期待度♪♪♪♪♪
発展的コラボ!
とても良い試みだと思います。
面白い脚本と演出と確信しています。役者陣の気合もいつも以上でしょう!
劇名に一言、「簡単に家をでるな!」(笑)
期待度♪♪♪♪♪
どのような世界が展開されるのか
可笑しくとも奇妙な共同生活、そして人間関係が絡み意外な方向へ…人間とは、という問いを感じる。ことのはboxの旗揚げ公演「見よ、飛行機の高く飛べるを」を拝見したが、丁寧な制作が印象的であった。主宰する団体とは違った趣向で作品に対してアプローチする。演劇に対する広がりを模索しながらも、多くの人に観てもらいたい、という思いが伝わる。ぜひ、観てみたい。
期待度♪♪♪♪♪
期待しています!
6月に上演された「見よ、飛行機の高く飛べるを」は、本年100本近くの演劇を鑑賞している私の中で本年度最優秀作品候補筆頭である。数多くの劇団が複数回の公演をしてきた中で旗揚げ公演ということは大きな驚きである。明治時代の新しい女性の生き方 を模索した少女達の青春群像劇を見ごたえのある作品に仕上げていた。さて、同劇団が鈴江俊郎氏の作品をどう手掛けるのかが楽しみ。もしかしたら本年度最優秀作品は「家を出た」になるのか。これはもう見逃せない。
期待度♪♪♪♪♪
素敵なアプローチ方法。
見よ、を見ました。よい旗揚げ公演だったと思います。
実際の作者が想像していたであろうものとは別のアプローチ方法を試すのが素敵です。純粋に、丁寧に作品と向き合っているので好きです。また、見たいです。
期待度♪♪♪♪
ちょっと不思議な場所
脚本家が面白いと思った戯曲を持ち寄って上演しようという趣旨が面白い。「ちょっと不思議な場所」で繰り広げられる「青春群像劇」って、どんな方へ転がり出すのだろう?