期待度♪♪♪♪♪
M-1とかよりは・・・
古典芸能の「落語」が好きですね(^^)
「どうらく息子」とかも好んで読んでいたりしますし~♪
舞台上での落語の語りなど興味は尽きませんね
期待度♪♪♪♪♪
咄家
というのは面白い生き物である。関東大震災のとき、地面に酒がこぼれて土に飲まれちゃもったいない、と酒屋に走った名人がいたそうだ。咄家の面目躍如!
期待度♪♪♪♪
その意気込みに期待!
落語ファンとしてはぜひ観たいと思う。ましてや“「落語」を題材に扱うすべての劇団の頂点を目指す”とは並々ならぬ思いだ。期待したい。
期待度♪♪♪♪♪
期待大です
あまり落語を見る機会はないのですが、TV等で目にすると、本当に奥が深いなぁと感じます。落語をテーマとした舞台とは興味津々です。コメントしている皆さんの評判も良いし、池袋演劇祭招待作品との事で、期待大です。観てみたいです!
期待度♪♪♪♪
さぁて……観てくるか
落語「物」(ここは「者」ではなく)は観劇好きの中に落語通も多いでしょうから、評価は辛めになりがちなのではないかと拝察します(すみませ
し自分は落語さして知らないままに言っております)。それを凌駕しての前回の評価とくれば、これは是非拝見したいものです。
期待度♪♪♪
死神?
ストーリーの中に「死神」のワード発見。興味がわいてしまいました。落語はTVでしか聞いたことがない初心者ですが落伍?またまた興味がわいちゃいました。
期待度♪♪♪♪♪
期待度大
ラチェットレンチは前作で初観劇。この作品は昨年度の池袋演劇祭で好評だった授賞作品。観ていないんだよなぁ。だからこそ気になる。どこがどう変わったかではなくって,この作品がどういう作品なのか,楽しみたい。
期待度♪♪♪♪♪
落語好きにとっては期待の演目
Twitterでの評判を目にして、前回の上演の際に劇場まで行ったのですが、予約しなかった為に満席で入場できず、劇場入り口の階段だけ見て帰ってきました。
当然、前回の公演は目にしていないので、落語を扱った作品と言う以上の知識は自分にはありません。
ただ、寄席や笑点の公録等で落語に接する機会が多い身なので、そういう知識が有る人間を納得させられる内容であって欲しいと思います。
期待度♪♪♪♪♪
変わらないモノ、変わるモノ
前回の“落伍者。”とどこが違うのか?
舞台開演前の“開口一番”は、純粋に舞台を見に来たお客様に笑っていただけるのか?
そして…死神は、今度は男着物を着ているのか?
色々と気になります
期待度♪♪♪♪♪
観たい!
観たいけど・・・土日は仕事が・・・何とか調整できるだろうか?作品としてどれくらい成長しているか?完成度が上ったか?期待度が高い作品です。