幸せを運ぶ男たち 公演情報 幸せを運ぶ男たち」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-14件 / 14件中
  • 満足度★★★★

    再演も良かった
    初演版に続き今回の再演版も観劇!
    話を分かって観ているのにやっぱり楽しさは変わらず満足しました。

    アナログスイッチの良さが詰まった作品だと思いますので、劇団員の変化に合わせて再演を続けてほしいです。

  • 満足度★★★★

    ウェルメイドコメディ
    序盤の設定を観客に飲み込ませるまでの手際や暗転が長め多目なのは気になったが、仕込んだ設定を上手く活かした構成は非常に魅力的。伏線回収の手際もよく、ラストの納得度も高い。

    ネタバレBOX

    座敷童子が故に人間からは見る事が出来ないという設定から一歩進んで、座敷童子を見ることが出来るキャラを配して、何故か1人だけ見る事が出来ないという設定を利用した展開は上手かった。ラストの「安藤さん…」のやり取りの笑いの質の高さも。
  • 満足度★★★★★

    登場する人みんな好き☆
    観劇したの10日前だけど。。思い出してはにやけちゃうし、また観たいって思う公演だったから書き込み。
    アナログスイッチさんは3回目で、素直に笑えて、ほっこり出来て、出てくる人がみんな可愛くて好きだなって思ってた劇団さん。今回は期待以上。前よりもっと好きになりました。

    ネタバレBOX

    小劇場楽園は初めてで、まずその形にびっくり。舞台上で見えないとこ出てきちゃうって座ってがっかりしたけど、結局気にならなかった。笑
    再演だけど初見だったので、全くの前情報なし。座敷わらしが5人いて、家主には見えてない。でも、気になる彼女には見える。うんうん、よくある設定。
    でもアナログスイッチさんが作るとテンポがよくて、登場人物みんなに愛があるものになる。リアルすぎるセットとあの小さな劇場が相まって、正にアットホーム。終始集中して観ていたけど、のめり込むというより観客みんなで見守っている感じ。
  • 満足度★★★★

    安心のクオリティ
    初演も観ました。安心して心から笑える数少ない団体さんなので、とても楽しみにしていきました。自分にとっては安定の娯楽です。
    初演時よりテンポがあがって軽やかに、だが引き締まった印象。猪俣さんがいい味出していました。楽園の劇場が、「ワンルーム」の雰囲気を出すという意味で、ちょうどいいサイズ・構造で、劇場が一体として凄く良い空気が充満していました。

    あえて言うならば、少し「重量感」のある役者がいても良いのかなと。軽やかなだけに、巧くてもどことなく「学生芝居」の雰囲気が消えていない印象があります。これは個性と受け止めるべきか、どうなのか・・。

  • 満足度★★★★★

    笑って温かい気持ちになる
    個人的には好きな劇団で、今回のは再演とのことだが自分は初見。
    相変わらずセットも良く出来てるし、王道コメディでとても面白かった。
    ここははっきりした悪役みたいのが出てこないから、観終わったら温かい気持ちになる。
    ラストの台詞は爆笑してしまった。
    次回作も是非観たいです。

  • 満足度★★★★★

    劇場を知りつくしている
    下北沢の楽園という劇場は壁面が直角であり客席が2方向に向かって分割されている、また客席と舞台の間に大きな柱があり、死角を生み出すという他の劇場にない特徴があり、それが大きなハンディのように見える。しかしアナログスイッチはこの逆境とも見える環境をむしろ活かした舞台を生み出した。

    ネタバレBOX

    会社をクビになった男の恋愛成就するまでを描いたコメディ。そこに住みついた座敷童子達が5人もいるということ、また男には見えないが、彼女には見える、しかもなぜか1人だけ見えず、これが仕掛けとして会場を爆笑の渦に巻き込み、この設定に脱帽。また座敷童子界の人事管理者が一見カタブツ君だが職務違反を犯すことなく最後にとってもいい人になってしまう、という設定がまた素晴らしい。また男のアパートの窮屈感がよく出ており、座敷童子たちの集会所が柱の反対側にすることにより、柱の使い方が絶妙。あえて楽園という劇場に挑戦し、見事に使い切ったアナログスイッチの勝利といえる。
  • 満足度★★★★★

    とってもイイ感じ♪
    15MMから、伺いました。やさしい作風でとっても楽しめる。こんなちょっとだけライトな作品、大好物です。若い才能あふれる皆さんで、とても楽しみです。残念なのは、ステキなサントラが売り切れてたこと。HPあたりで再販して~!(関連グッズの売れぶりがちょっと凄かった)。フライヤーがちょっとインパクト弱いかな?と思ったんですが、終演後にようよう意味がわかりました。次回も楽しみにいたしております!

  • 満足度★★★★

    楽しめました
    何とも妙な間(魔)のある人情怪奇(?)コメディ。どーでもいいことにちゃんと突っ込んでいるところが実にいいですね。ほっこりと楽しめました。

  • 満足度★★★★★

    笑える良作
    90分。昨年に続いて2度目の鑑賞。毒のないまろやかなコメディーで、心地よく笑った。シチュエーションをよく活かしている。

  • 満足度★★★★

    心がほっこり、なのに笑いも容赦なし☆
    温かくて可愛い フライヤーそのまんまのイメージ。
    色々書いてたら 結局ネタバレ案件・・。

    ネタバレBOX

    みなさんネタばれを気にしてか書かないようですが 運の悪い男とそれを守る座敷わらしの話です。


    コンセントを差し込むのに間を使ってたのは何だろう?思ったら
     『アナログスイッチ』劇団名のアピールだったのですね。


    会場はL字席になっています。
    入って左席が 主人公:唐沢の表情が正面から見えるため 個人的にお勧め。
    この方の一瞬一瞬の表情がイイ。


    あの空間も使っちゃうのかの 魔界スペース。
    柱が太いのが気になった L字なのに向かい客席の人も観えないし(それが狙いなのかもですが) 
    視界が必要以上にさえぎらちゃう感じなのは 劇場の作りがそうなってるのですね。


    地味で運の悪い主人公「唐沢」は 人間らしくて憎めなさといい 段々と愛着がわいてくる。
    どこかのび太を思わせる 私の個人的イメージ。
    「ボタン」は大事な役どころ。
    「ハギ」は有名なスポーツ選手(名前が出てこないけど多分サッカーの人)に
    似てて キャラも髪形もかぶってた。
    「アケビ」はパンサーのあの人に似ている 同じくキャラも髪形も 
    しかも声まで似てるなんて もうパンサーの人だった。
    (↑あっ 悪い意味ではなく純粋にそう思ったという意味です(^-^)♪)
    「ユリ」は おっとり話すのかと思いきや 『座敷わらし協会』の人となったら ハキハキと理路整然と話しだし しっかり演じ切る。 
    神の1人1人 存分に生かされていた。


    『僕たち座敷わらしでーす』の決めポーズ?良かった♪
    初めから笑えるけど ナイフで脅されシーン ふんだんに笑えます☆
    ただ始まりから松島さんが神の存在を理解するまでが ちょっと長かったように思います。


    アナログスイッチ 今後の活動が気になる劇団。
    そして沢山の人に観てほしい作品です☆


  • 満足度★★★★

    リアリティあふれる美術
    (うわぁ、換気扇までついてる・・・・、えっこれホントに回るんだ~!)と、緊張感溢れる出だしに(笑)掴まれました。楽しかったです。始終笑いの絶えない舞台で、設定の無理も人数の多さもどうでもよくなってきて、見えない演技を楽しませてもらいました。ナイフ、本当に宙に浮いてるように見えました!衣装も何だか可愛くて楽しかったですね。

    ネタバレBOX

    ええと、かわいい松島さんは、ほとんど不良物件の唐沢君のどこに惚れたのかな?(座敷童より謎だ・・・・)また、座敷童ってどんな風にして成れるんだろう。こうしたファンタジーテイストのコメディでも、そこら辺にちゃんとしたストーリーがあったら、もっと楽しく感動して見られたと思う。
  • 満足度★★★★★

    我が家にも居て欲しい!
    人気作の再演ということで、とても楽しみにしていました。期待を裏切らない楽しさ!本がしっかりしているし、演出も良かったです。空間を繋げたのは面白かった。そして客演ながらアナログスイッチ作品にいつも良いスパイスを振りかけてくれる板橋さん。登場した時には心の内で「待ってました!」と叫んでました。終始飽きのない展開で引き込まれました。我が家にも「男たち」が居て欲しい~

  • 満足度★★★★

    舞台美術が面白い!
    ツイてない男をフォローする5人の◯◯達がなんとも可愛くて面白い♪
    会場の楽園の空間をうまく使った演出もよかったです。
    こんな使い方があるんだと感心させられた舞台美術でした。
    2方向から見れるのでもう一方からも観てみたいです。

  • 満足度★★★★

    次も観てみたい
    設定がおもしろい。掛け合いも面白いです。
    欲を言うと、最後の方の終わらせ方が
    やや強引な感じがしました。
    次の公演も観てみたいです

このページのQRコードです。

拡大