Kのトランク 公演情報 Kのトランク」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-7件 / 7件中
  • やはりよくできた台本でした
    良い家族を演じようとする痛々しいまでのはしゃぎっぷりの空虚さも、所有と愛の区別がつかない息子のロクデナシ度も(彼は父親に向かって、あなたは僕の「所有者」なのだから希望と生きる方向を指し示さなくてはならないという)、初演時よりも現在、理解されやすい時代になったのではないかという気がする。

  • 満足度★★★★★

    最後に恐怖を感じた。
    驚きました。ここまで魅せられるとは。 脚本は、そらそらいいでしょう。 でも脚本の書かれた時代ではまだ捕えきれていない所、今の時代に合わせる演出 役者のみなさんの芝居全体に合わせた棒読みな演出と演技、シュールってこう言う事。 チラシの巣篭りのデザイン 最後に恐怖を感じた。

    ネタバレBOX

    驚きました。ここまで魅せられるとは。 脚本は、そらそらいいでしょう。 でも脚本の書かれた時代ではまだ捕えきれていない所、今の時代に合わせる演出 役者のみなさんの芝居全体に合わせた棒読みな演出と演技、シュールってこう言う事。 チラシの巣篭りのデザイン 最後に恐怖を感じた。

    舞台は奥の壁が段ボールを積み上げている 中央にこたつ
    ジジジジ・・・・・バチバチ・・・ザザザザー ある朝 目が覚めたらお兄ちゃんはトランクになっていました ビデオ マンガの中 布団の中に トランク 何を食べるのだろうか よりによってトランクに・・・ この問題を解決 印刷業を継ぐ 嫁は来る。 餓死する 口に合う物 トランクに口ある トースト 餃子 ・・・・ おでん ロールキャベツ 手付かず 拗ねているから食べない 皆と食べたいと思った? 25年こんなになって元に戻る戻らない 男気を持って。 トランクだから食べる分けない 食事私も手伝う。夕方 ドボルザーグ おじいちゃん新聞読みました? トランクって秘密のお家に似てませんか。 おまちどおさま なおこ 呼んで来て (ともこ)要らない 座りなさい ともこ、 なおこ けんいちを席に はははは ともこ可笑しくありません じゃあ 頂きます (母娘が同じ箸運び 動きで)食べる中 父はトランクに箸を渡そうと ハハハハハ 笑うんじゃありません ともこ これから勇気を持って接していく。 お母さんよ 御飯 味噌汁 卵焼き 父さんが食べさせてあげる あーん あーん 口開かない けんいちの口開
    ける? 死んだら 私もう開けた 止め金開けて 中は空っぽだったんです 25年育てて 空っぽなんて 開けます 今はこれがけんいち 茶色の皮 綿の内張り。 ディアフレンド 僕のベストビデオ 1・・・ 2少年ジェター 3ムキムキマン体操 4 5 、収集2000本 トランクの中身は死体 ディアフレンド何処まで遠出した ディアフレンド トランクの中身には バリバリバリバリ 死体が入っている トランク1個所有K ドボルザーグ。 段ボール箱の中で何をしている やましい 楽しい 段ボール箱の中でする貧乏揺すり (ともこ)みんなどうして お兄ちゃんの気持ちを知るため 用意 始め カタカタカタカタ 楽しい ばかばかしい 手を繋いで歓びを分かち合おう 連れてきなさい けんいち。 客席上手にスポット あんぱんマンのおくさん 食パンまんの奥さん テンドンまんの奥さん 近所の奥さん カラオケ大会忘れてた お茶でもどうぞ 被っているものは? カラオケ養成ボックス お茶どうぞずるずる けんいちさんのトランク・・・・ // ディアフレンド・・・ 。 箱気持ちいいの私はお兄ちゃんを恨んでいる 自分1人トラン
    クになって幸福。 母北の宿からを歌う 飛び出せ青春北の宿からの曲で歌う もっと作る。 段ボール痛わしいけどうるわしい この部屋匂う 責任の所在 口を磨け 前を見ろ 進め進め 助けて下さい お父さん腕が上がらない (お母さん)公園でリサイタル勝負 (お父さん)家族を解散 私達一緒にいるべきです 旅行に行こう けんいちを役に立てよう。 歯を磨く まさかニュースの間違い 白い歯で笑う 石を投げられても こんにちわ いいお天気ですね

    ♪背中に 火の鳥 背中に人生を あーあ♪

    ディアフレンド・・・私は 拒絶します 白い口で笑います 舞台奥の壁が崩れるチラシのイメージ 裸で膝を抱えたけーいちがいる 舞台前の床の手前が上がり閉じる トランクの蓋が閉じる 家族も閉じ籠る、段ボールを被り歯を磨き 笑う 閉じ籠るしか出来ない 棒読みの様な台詞 シュール 近所の人をあんぱんのキャラクターの母 シュールです
  • 満足度★★★

    犯罪者の家族の物語だけど、妙に明るい♪
    大竹野正典さんの1990年の作。
    宮崎勤の事件をテーマに、犯罪を犯した息子の家族の物語。
    もっと家族の葛藤を描かれているのかと思ったが…。

    必死に息子を理解しようとする家族が妙に明るく、その中でも、お母さん役の中村ゆりさんの替え歌や、はっちゃけた演技が凄かった♪

    そして終始、明るく不思議な雰囲気で、あの事件の陰惨性とのギャップが大きく、どういう意図なのか、何をどう感じればよいのか、少し難しかった。

    追伸、お父さんがかなり噛んでいたのが少し残念。

  • 満足度★★★★

    久しぶりの桟敷席。
    娘にせがまれ桟敷席。
    体勢の辛さで芝居に集中できないのではと心配だったけれど
    全然大丈夫だった。
    悲惨さや狂気など感じはしなかったものの家族の言動から事件の匂いを感じた。家族が明るければ明るいほど背景の事件が思い起こされ恐ろしくも有り悲しくも有り。

    ゆりさんの替え歌が最高でした。

  • 満足度★★

    独特の雰囲気
    独特のトーンのお芝居でした。

    キャストの皆さんの熱量の高さを感じました。
    特におかーさん・おとーさんが凄かった。

    ネタバレBOX

    詳しくは、感想を自ブログに綴りました。

    http://ameblo.jp/gooharuhide/entry-12075950457.html
  • 満足度★★★★

    なぜ変身したのか・・・
    息子が犯罪を犯したという事実をトランクに変身するというカフカの「変身」になぞらえて、崩壊していく家族を描いた作品。
    父も母も姉妹も家族が妙に明るく面白く仲が良いので、そこから息子がトランクに変身した理由や背景を想像し難い部分もありました。
    ある日突然トランクになった息子とどう接していけばよいのかを苦悩し、なぜそうなったのかを自分たちも箱に入ってその気持ちを探ろうとする家族の姿は、どんな時も家族は一緒に考え共に乗り越えていく有り難い存在だと感じることができました。

    ネタバレBOX

    アンパンマンの奥さん、食パンマンの奥さん、天丼マンの奥さんの主婦の会話が面白かったです。
    お母さんの「北の宿から」色々バージョンを他にも聞いてみたいです。
  • 満足度★★★

    ちょと難しいかなぁ
    場所が、分かりにくいでした。犯人をトランクに見立てて、犯人の家族の葛藤を表現していたと思いますが、主旨が伝わって来なかったです。演技の迫力は有りましたが、寒い場面も有り不完全燃焼でした。次回を期待しています!!

このページのQRコードです。

拡大