満足度★★★★
姉妹の想いが伝わるお芝居
声を発することのできない姉と小説家の妹の話
女優とくやまりのさんと西川亜樹子さんの競演!
現在と回想で幼児期の思春期まで演じ分ける2人の熱演
特に幼児になり切ったお二人の演技と
西川さんの感情が高ぶり涙の演技が良かった!
これは小さな劇場だからこそ演技が近くで見れて緊張や感情が伝わってきます!
展開も巡るましく服装や何気ないセットが
次々と変わるので最後までなかなか見応えありました♪
両親居なくなって2人だけになった姉妹
母親の様に妹の事をいつも思いやる姉と甘えん坊で人気作家になった妹の関係を上手く描いています
姉の優しさに気付かされた妹の感謝の気持ちを伝えるシーンにはジーンとさせられましたT_T
姉妹を通じて温かさの伝わるお芝居♪
満足度★★★★★
シンプルな2人芝居を綺麗に作ってた
姉妹に 不幸が重なる 乗り越えて行くが再び大きな不幸が、母の心 姉の気持ち 妹の心 記憶 姉の心にある両親との約束 場転でのベットを作る芝居から少し外れた部分ですが、姉の妹への想いにつながる。展開が想像できるが、それよりまして演技で芝居を作る。セット音響照明も良く、シンプルな2人芝居を綺麗に上手く作っていた、
素晴らしいお芝居です。
満足度★★★★
静かに暮らす二人の姉妹の絆に涙…
サザンシアターは椅子の座り心地が良くて大好きです。
話すことができなくなった姉と、心に傷を持つ売れっ子作家の妹。
静かに暮らす二人の姉妹には、実は波乱万丈の過去が…。
人は自己防衛のため、事実や記憶を書き換える…。
書き換えられた過去を思い出すにつれ、姉妹の絆に涙してしまう。
とっても暖かい公演でした。
とくやまさんの話せなくなった姉の所作による表現、西川さんの甘えん坊な妹役、とっても良かったです。
満足度★★★★★
涙します
久し振りに、涙する舞台でした!最初は分からなかった事も、時間とともに分かり、涙が溢れました。椅子の座り心地もよく、じっくり観劇出来ました!!