期待度♪♪♪♪♪
飛鳥時代を生きる!!
脚本はボクラ団義でお馴染みの久保田さん!
舞台で飛鳥時代を描かれるのはほぼないと思います。それだけで楽しみです♪
哀しみを抱えた二人のヒロインの願いと、憎しみを背負っている男の野望がどのように関わってくるのか…
哀しみや憎しみが多いほど愛も深いのだと思います。
飛鳥時代は身にまとっている服も鮮やかなので衣装も見所ですね(*^-^*)フライヤーにもある勾玉の意味は?存在も気になります!!
役者さんもボクラ団義メンバーをはじめ、多才な個性溢れる方々ばかりです!
見所がいっぱいのアンソロジー、本番が待ち遠しいです(*ノ▽ノ)
期待度♪♪♪
飛鳥時代!
小説や漫画で飛鳥時代を題材にした創作物を目にすることはあっても、TVドラマや映画などで目にすることは少ないこの時代。
舞台で、衣装をつけて演者さんたちが眼前に出てこられるとどんな感情を持つことになるのか、予想がつかず楽しみです。
古代史はあまりやってないので高校教科書程度の知識しかないですが、出演者さんたちがいろいろと事前に情報を流してくださっていて感謝。
小道具写真を拝見してもなかなか目にすることのないものばかり。
言葉遣いなどもどうなるのやら。
いろいろと楽しみに拝見したいと思います^^
期待度♪♪♪♪♪
古代の歴史に興味あり♪
過去に脚本、演出の久保田さんの歴史を題材にした作品を何度か観劇して感動した経験がある私にとって、今回は珍しく日本の古代史が舞台になっている作品なのでどんなストーリーが繰りひろげられるのか期待でドキドキしてます。
私の好きな実力ある役者さんが数人出演するこの舞台、きっと私達観客を魅了して感動に導いてくれる事と思います。
あと、個人的にこの舞台で音楽を担当される小林直幸さんの作り出す曲も大好きなのでこちらにも期待したいと思ってます。
期待度♪♪♪♪♪
大友さんがヒロインならば
観にいかずばなるまい。
壬申の乱を描く作品は舞台をはじめTVや映画でもあまり無く、このテーマを久保田唱がどう捌いて見せてくれるのか、非常に楽しみです。
期待度♪♪♪♪
楽しみです
幕末や戦国時代と比べて資料も少ないであろう飛鳥時代を役者さんがどうイメージしてその世界観へ連れていってくれるのか、衣裳(刀や小物)や照明、舞台美術なんかも今まで観てきたことのない時代の舞台なのでとても楽しみにしています。
個人的にずっと福地さんのストーリーテラーな役所を見たかったのでそちらも凄く楽しみです。
期待度♪♪♪♪♪
これは期待できそう
アンソロジーは、当然、二人の歌人のアンソロジーということに掛かっているのだが、掛け言葉自体が、歌の基本的テクニックであり、大仰な言い方をすればこの歴史の網の目を形作る事象の一つ一つが、後代に残った歴史のアンソロジーと言う訳だろう。で、ヴァリアントとして、時空を跨いだどんな歴史感が成就されるか、興味津々だ。
万葉ロマンの世界?
悲劇のヒロインとして知られる十市皇女ですが、まだまだ謎な部分が多い人物。そんな彼女をオリジナルを交えて久保田さんがどんなふうにみせてくださるのかとても楽しみです。初見の役者さんも多い中、よく拝見させて頂いている役者さんとのケミストリーにも期待。笹塚ファクトリーで飛鳥時代へトリップしたいと思います。
期待度♪♪♪♪
古代日本の舞台表現に興味大であります
・・・でも悲劇なんですね・・・
まぁあんまし悲惨なストーリーになっていないことを望みます
(けっこう小道具とかに目がいく方なんで(^^)そ~ゆ~とこにも期待です)
期待度♪♪♪♪♪
この時代
なかなか面白いのですが、舞台もの少ないですねぇ。万葉ロマン、優雅で何処か伸び伸びしていて、女たちが意外に逞しい。夫と父の争いの中に巻き込まれた悲劇のヒロイン十市皇女、この舞台にはどんな彼女が存在するのでしょう。期待したいと思います。
期待度♪♪♪
「壬申の乱」の頃を少し勉強して行きたいなあ
歴史背景もの、という事でせっかくそこに込められたネタに気づかないと損しそうですね。少し勉強して行きたいと思います。