満足度★★★
ぷしゅわ~
子どもたちに囲まれて芝居を見ることそのものが楽しくなってきた感じがある。声を上げたりして反応がとてもいいのは、お芝居の掴みがいいからなんだろうなぁ、と分かりますし。ひとつひとつのお話をたっぷりと丁寧に描いていて、印象に残る歌もたくさん!楽しく拝見しました。
満足度★★★★
糸井幸之介さんによる子供向け音楽劇
FUKAIPRODUCE羽衣の全てを肯定する世界観が童話と奇跡的マッチング!
元気に踊り歌う場面で涙腺決壊。喜劇も悲劇も真っ直ぐ物語り、俳優の演技から真心が伝わる。衣装も素晴らしい!
約1時間40分。糸井幸之介脚本、音楽、演出。井手茂太振付。
満足度★★★
良い子ちゃんな舞台
大人も子供も楽しみやすい舞台というテーマだったせいか、
比較的ノーマルな作りで、あっさり目。
正直、平坦な内容で後半は睡魔と闘いながら拝見。
学校の体育館で拝見したことがあるような良い子ちゃんな演劇でした。
お話毎のラストに道徳的なセリフが入っていましたが、
子供からすれば耳タコなセリフばかりで、
折角の演劇なのだから、セリフだけに偏らず
感情にに訴えるような演出やストーリー展開で見せて欲しかったなという後味。
満足度★★★★
ちょっと短かい「マッチ売りの少女」
FUKAIPRODUDE羽衣のメンバーとその仲間たちがやや子供向きだけとも、アンデルセン童話の世界に挑戦した、お話ながらも、最後に登場する「マッチ売りの少女」は短かったね。急いで作ったのかどうかがわかりませんが、10分ぐらいの内容ながらも、細かい演出がよかったし、とても華やかで、子供も大人も楽しんだ105分でした。
満足度★★★★★
大人にも見せたい
観に行って良かった、素晴らしい作品に仕上がってましたね。
アンデルセン童話を、妙ーじかるで見せてもらえるとは!
特に、人魚姫とマッチ売りの少女は良かった。
大人も十分満足できる、5作品の同時上映で、たったの1,500円!(前売り)
当日でも2,000円で観られるなら、行く価値大です!
満足度★★★★★
今年は、(ほぼ)FUKAIPRODUCE羽衣の公演
脚本・演出・音楽が糸井幸之介さんで、出演者はFUKAIPRODUCE羽衣に客演さんたち、の感じ。
では、いつものFUKAIPRODUCE羽衣とは何が違うのか?
それは、切なさはあるけど、リビドーがないこと。