期待度♪♪♪♪♪
「風が吹くとき」って~映画を思い出しますが
放射能って目に見えないので、
ほんとヒタヒタという感じの恐怖を覚えますね・・・・。
舞台上での表現はどうなるのかなぁ・・と好奇心が疼きますね
期待度♪♪♪♪♪
アンヴィヴァレンツ
原発はジレンマを齎す。それ迄出稼ぎをしなければ経済的に皆に追いつかない、とされたエリアが、誘致の結果、取り敢えず出稼ぎはせずに済むようになったケースもある。然し、下請け作業で被曝し、ピンハネされ、温排水と放射性核種の汚染によって漁業は壊滅的打撃を受け、海の幸は汚染され、既に食べられなくなった。「風評被害」と喧しいが、海産物が汚染されたのは事実である以上、顧客が身の安全を図って食べないのは当然の判断である。山の幸も同様である。また、国がどれだけ安全宣言をしようが、普段、嘘と詭弁しか使わない連中をどうやったら信じられるか? どだい無理な話である。こんな中で、生産者は、生業に携わっても生きてゆけない。のみならず、地域の未来をも結果的に奪ってしまった。誘致派の手で。だが、事故を起こした企業も、推進して来た国も、誘致派もキチンとした責任を一切負っていないのが実情ではないのか?
期待度♪♪♪♪♪
恐怖が始まる。
始まるんでしょうね、きっと。
過去の口コミがとても良くて、それぞれの感想を読んでるだけで怖くなってきました。
恐怖が間違いなく始まる気がしました。
期待度♪♪♪♪♪
見えてくる物は・・?
イチエフって何だろう?と思ったら、福島第一原子力発電所の通称・・そこから見えてくる物は?とても興味を惹かれます。2作品、どちらも興味深いです。観てみたいです!
期待度♪♪♪♪♪
う~ん、両方見たい!両方
見たいけれどもどっちかを選べと言われたら、衝撃度がより強かった「ジレンマ」のほうかなぁ。それとワンツーワークス度が高いとでもいうか・・・・。この劇団ならではの緊迫感、完璧感、さらに高度な社会性。どれをとってもすごすぎる。もう一度見られるとは思いませんでした。あ~、やっぱり両方観たい!
期待度♪♪♪♪♪
この機会にぜひ!
ジレンマジレンマは未見なので、是非とも観たいです!
ワンツーワークスの作品は特に緊張感をもって見させてくれる。
最近の終演後のイベントダメ出しトークも別の意味で楽しみです。
期待度♪♪♪♪♪
ジレンマ
二本立て公演だが、どちらも面白そうだし再演とのことですが、高評価がこれまた甲乙付け難いので悩ましい。本格的な暑さが来る前に早目の一本を取り敢えず。
期待度♪♪♪♪♪
2作品同時期上演だって!
フクシマをテーマに、古城十忍氏が2012年と2013年に書き下ろした2本の芝居を一挙に再演するという。予定を組むのも大変だが観に行くしかない。