星の王子さま 公演情報 星の王子さま」の観たい!クチコミ一覧

期待度の平均 4.7
1-6件 / 6件中
  • 期待度♪♪♪♪

    大切なことは
     ルナールが語った。バオバブは、実はみなに好かれている木なのだが、最近、セネガルのバオバブは随分切り倒されてしまって、自分がダカールに暮らしていた頃とは様変わりしてしまったと聞く。バオバブの精霊達よ、今何処?

  • 期待度♪♪♪♪

    星の王子さま
    初演は観てませんが、10年ぶりの再演ということで、大いに期待します。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    ハグハグ共和国版「星の王子さま」
    “ハグハグ共和国”は未見の劇団。

    15周年を記念しての再演とのことで、
    ハグハグ共和国版「星の王子さま」を上演するという。

    過去公演の評価が高いので、どんな舞台になるのか興味を惹かれます。

    期待します。



  • 期待度♪♪♪♪♪

    歌とダンスが加わると・・・!
    静の話が、ハグハグの動が加わるとどうなるのか、面白そうだ!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    期待しています!
    再演ということと劇中歌が多いというワードがすごく観たい!という気持ちをいっぱいにさせました。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    『ハグハグ共和国人』時折、みかけます






    庶民A「『ハグハグ共和国』建国15周年を迎えました」



    庶民B「円安の影響で中国からの観光客が『爆買い』する日本ですが、原宿あたりには『ハグハグ共和国人』の姿も時折みかけ ますね」




    庶民A「そんな国、世界地図上 存在しないだろ…」




    庶民B「多人種国家のため 一筋縄にはいかないんだけど、国民を見分ける方法が ただひとつ ありまして、『FREE HUG』のダンボール紙を吊るしてる男女全員です」



    庶民A「個人の嗜好性だよ!それに、お前のいうとおり だとしたら相当数の欧米人が二重国籍に なっちまうだろ!」




    庶民B「あと、大統領は中畑清 らしいぜ」





    庶民A「しばらくはDeNAベイスターズの監督 続けさせてやれよ!さよならホームラン かました選手とのあれは そういう『HUG』じゃねえし!」





    庶民B「『ハグハグ共和国』が建国15周年記念にもってきた公演は『星の王子さま』なんですね」



    庶民A「そうです。31名のキャスト、ダンサーが小劇場の狭い狭い空間に集まりますが、これ、贅沢空間と呼べますね」



    庶民B「オリジナル曲も20曲披露するんだろ?」



    庶民A「えーと、公演ページによれば、楽曲担当がRINさん。失礼ながら存じ上げません でしたが…」




    庶民B「曲調としては『 関白宣言』に近い そう です』




    庶民A「なんで、わざわざ さだまさし調のメロディーを書き下ろさなきゃ いけないんだよ、『星の王子さま』に!』




    庶民B「そのつながりいえば、先日、大船高校演劇部の定期公演会を観劇してきました。3年生メンバーの演目が『星の王子さま』だったのです。30周年の記念公演でも あったな…」




    庶民A「つまり、『ハグハグ共和国』建国15年前に建国済みか…」





    庶民B「ですから、久光真央ほか、劇団員も、大船演劇部員1年、2年、3年生を『先輩!』として崇め、そして敬意を 表すべき です」



    庶民A「意味がわからないよ!」





    庶民B「砂漠の国へ迷い込む主人公 演じた男子部員が終演後、客席一杯である300人へ 挨拶してました」




    庶民A「…涙の場面だね」




    庶民B「『お願いだから 採決やめといて!』」




    庶民A「 辻元清美は いいんだよ!」





    庶民B「あららら…正しくは こちらの内容です。『 こどもの頃の心を、どうか大人の みなさんも どこか心に留め、きっと、きっと、忘れないで ください!このメッセージを、皆さんに 伝えたくて、僕らは演じました』」



    庶民A「それは拾いたくとも、拾えない、現代社会に 欠けたパーツかもな…」




    庶民B「うっ、うっ、うっ…」




    庶民A「俺のつぶやき まで号泣するな!」





















このページのQRコードです。

拡大