The Game Of Life 公演情報 The Game Of Life」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    う~む
     二つのトリオグループの諸関係をボードゲームの傑作、人生ゲームを誕生日プレゼントに貰ったことを仲立ちとして展開する作品。

    ネタバレBOX

     
     然し、シナリオコンセプトが粗くて古い。ゲームを絡めて各々の人生が展開するのだが、二つのグループ自体に関係はない。この尺で演ずるには、グループを1つにし焦点を絞って丁寧に描く必要がある。家族関係、友人関係と恋愛を扱っているのに深みがないのは、基本的にシナリオが促成栽培のような代物だからだ。また、ボードゲームと各グループの関係性も薄く、ゲームセオリーが齎すハズの深いアイロニーもなければ、思い掛けない展開も無い。
     役者で気に入ったのは医者役、筋ジス患者の妻。
  • 満足度★★★★★

    面白かったです
    宮本さんが 脚本、演出だったのできっと面白いと信じて疑わなかったとおり面白かったです(〃艸〃) 人生のさいは自分で振れるけど
    でた目の結果は受け入れなくてはならずリセットはできない。でも
    羨んだり、へこんだり、思いやったり 主人公たかしの 夢を実現する為の生き方をはじめは理解できなかったけど、ラストのほうでさらりとその理由が伝えられたとき とても衝撃をうけました。ラストは幸せを予感するすてきなエンディングで心があたたかくなりました。とても面白かったし、感じることの多いすてきなお話でした。キャストさんも個性的でとても面白かったです。鈴木さんの演じる「たかし」がとても好きになった舞台でした。

  • 満足度★★★★

    人生ゲーム
    人生において、正しい選択とは何か。ゲームのようにリセットができないのでとても難しいことを強く感じました。

    ネタバレBOX

    人生は人生ゲームのようですが、違う。人生ゲームはルーレットによって運命が変わってくるけれど、実際の人生は自分自身の決断によって行く先が変わってくる。成功があれば、失敗もあり、その根底には自分自身の決断があるのだということ、深く考えさせられました。うまくいかなかったときは他の責任にしてしまいがちです。また、自分の思うままに好きなことを全うする生き方はよさそうで、輝かしく見えるけれど、人生は決して甘いものじゃない。そのあたりがうまく考えさせられる展開になっていて、一方で笑いもあり、楽しくなる内容でした。

このページのQRコードです。

拡大