夢を見る<本日千秋楽前売・当日券完売> 公演情報 夢を見る<本日千秋楽前売・当日券完売>」の観たい!クチコミ一覧

期待度の平均 4.7
1-3件 / 3件中
  • 期待度♪♪♪♪♪

    刺激的芝居!
    戦争自体を知らない私のような世代でも感じあえるのか!
    ぜひとも見たい!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    ヘル
     という名は当然hellとのWミーニングだろう。何れにせよ、奴隷が自由を奪われた者を意味するのである以上、それは地獄に他ならない。日本人の多くが、自由というものの真の意味を理解しているとは思わないが、己の総てを自ら律し得るということが、世間智としての自由であるとすれば、全き自由とは、総てが可能である故に選ぶことができないという明澄な地獄である。同じ地獄でありながら、何故、片や自由であり、一方はそうではないのか? 無論、主体が己にあるのか他者にあるのかの差である。己に主体を持ち続ける為に、そして己の行為総てに責任を持つ為に、目覚めている間は、一瞬たりとも主体を喪失する訳にはゆかない。それが、自由を標榜する者の最低限のモラルである。この意味に於いて、ヒトは自らを誇るのである。
     当然のことながら、その誇りを奪われ、屈辱の埃に塗れ続けるのが奴隷であるから、彼らの地獄は、決して爽やかな朝を迎えることがない。
     主体を持たぬ奴隷の境遇に関与する為には、並々ならぬ労力と多くの時間、イマジネーション、温かさがなければなるまい。それら人間的な観念を構成する原理が、欠けているのが、植民地で平気に暮らす米畜、日本人であろう。
     
     殊にその傾向が強いのが為政者である。アテルイに対する朝廷から現在、沖縄に対する政府まで、たかだかパシリの安倍如きに擦り寄って、民の血税を絞ろうという下司共!! 奴らこそ地獄へ落ちるが良い。ダンテもそう判断するに違いない。

  • 期待度♪♪♪♪

    なんでだ!?
    占部房子の一人芝居観たい人いないのか?あの占部房子だぞ!ヒリヒリしそうだな。

このページのQRコードです。

拡大