チョイスw 公演情報 チョイスw」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★★

    感激!!
    みりあちゃんに、脅迫されて初めての感激。感激しました。
    面白く、楽しめました。 観劇に、はまりそうです。
    みりあちゃん、すてき・・・・

  • 満足度★★★★★

    デビーちゃんとケルベロスさまの可愛さで星はオマケします(^^)
    なんとはなしの後一歩感はあったのですが、
    楽しい舞台を表現できていたなぁと思えた作品でありました。

    (アンケートなどは無かったです)
    (上演時間は2時間弱ってトコかしら)

    ネタバレBOX

    大泉洋さんにヤヤ似ている(こっちの方のほうがちょっと太め(^^;)かしらと思える主人公に取り付いてる天使と悪魔(別居中の夫婦で息子一人あり=母親(=天使)が引き取ってます=週刊サンデーの「戦争劇場」みたいな設定ですね(^^)が舞台となった銀行を襲えるかと働きかけるのだが、まごまごしているうちに他の銀行強盗さんが襲来してしまい。本社の抜き打ち模擬強盗と思った支店長がマニュアル通りに銀行を封鎖してしまい、出られなくなった他のお客様(銀行のなじみ)と受付の行員さんなどを交えて巻き起こるどたばた人情劇であります=オチはハッピーエンド♪

    悪魔の旦那さんのやった強盗さんの身の上長話の早送りと、部下であるキャピキャピ(死語ですねスイマセン(^_^;)悪魔デビー・チャンのキャラと行動&前説での登場=ケルベロスさまの前説は本当に楽しかったです。

    前説は2回。先には「モヤモヤさまぁ~ず」でも使われている音声ガイド「SHOW君」で、開演直前に舞台正面にパペットの魔界警察長官ケルベロスさまのユニ~クトークありました(のんびりとしたような間の取り方が絶妙な観劇での禁止事項やら何やらを面白おかしく喋ってくれました(^^)。

    観劇後に近くの商店で1個65円のキャベツ(安いんですよ!・・・他に人参とかも安かったから、このシアター行く時には何か買い物考えて行こうかなぁって思いました。)買ってしまって喜んでいたら・・・次に見た芝居でのキャベツの扱いが・・・・・で、なんかキャベツに付かれた日だったなぁと変な感想も追記しときます(^^)
  • 満足度★★★★

    楽しめました
    ありがちなコメディだと思って観に行きましたが、これが結構イイ感じに仕上がってましたね。家族のいろんな問題はかなりリアリティを感じました。

  • 満足度★★★★★

    笑過が消夏になった日
    笑い笑いのコメディである。確かに泣かせるシーンもあるが、始めから泣かせようなどと考えて制作していないだろう。また、その非現実的な描き方に配慮を感じる。

    観せ方は二元というか異(次)元を通しているが、描いている内容は家族・夫婦の思い違いや思い込みという身近なこと。しかし、激しく口論する内容は日頃思っている本音、またはそれに近い。だからこそ笑いながらも共感してしまう。

    ネタバレBOX

    福間銀行(福岡県)へ強盗に入った男...人生に嫌気がさして自暴自棄になっての犯行、の予定であった。その実行の矢先、本当に寸前で別の強盗が入り行員を人質に支店を閉鎖してしまう。自身も客の一人として人質になってしまう。芝居的にはありそうなシチュエーションである。この強盗未遂の男は、優柔不断で家族からも見放されている。(そう思い込んでいる)。ラストに家族との繋がりも見え、救いもあるようだ。

    コメディ...人生の岐路に立つ悲哀もそこそこ。その間抜け、恍けた風体と仕草は外見からしてウダツが上がらない。そんな人間が、本当に銀行強盗の現場に居合わせたらどうなるか?過去、自分が良かれと判断したこと、家族に迷惑だと勝手に思い込むこと、他人を不快にさせる思い上がり等が、哀しいまでに孤影として描かれる。
    喜劇の中の悲劇...そのアイロニカルが素晴らしい。

    なお、銀行強盗のシーンは、そのナンセンスな描写...警報装置の誤(手動)、防犯カメラのカラ撮影、緊急時の対応(呼び名)等は、実際には金融行政当局の指導もあり、対処手順はマニュアル化されているだろう。非リアル化が賢明だったと思う。
    また、強盗を行う際にも、その手際の良さなど、人事評価のような能力主義的なシ-ンが垣間見れる。本当に見所満載であった。

    次回公演も楽しみにしております。
  • 満足度★★★★★

    笑いました
    楽しかったです。
    一回限りの笑い、観逃さなくて、よかった。

  • 満足度★★★★★

    チョイスw
    笑いあり、涙なし!?
    というだけあって最初から最後まで笑いっぱなしでした。

    最後の方けっこううるうるきました。

このページのQRコードです。

拡大