満足度★★★★
鬼に金棒状態?
キャラメルボックスが上り調子だった頃(←)の時間ものファンタジーの傑作である脚本に、オオツ、サルマルを筆頭にキャラクター造りがしっかりできた演技が加わって「鬼に金棒」?(個人の感想です)
なお、この場合、どちらが鬼でどちらが金棒かは問わないものとする。(爆)
それにしてもあの頃のキャラメルは…いや、何でもないです。
満足度★★★★
観方次第
舞台、美術、照明、音効、小劇場の良さがギュッと詰まった舞台で、個々の役者さんの熱さが伝わる感覚が心地よく楽しかったです。
特に主人公の柿本さん、お天気お姉さん、そして女子高生3人組。はち切れんばかりの感情を体現し、存在感あふれる演技でした。
少々残念なのは、ストーリーの根幹であるタイムパラドクスの設定と展開に説得力が薄く、戸惑いが物語への感情移入を阻害する感じでした。
シアター・バビロンの流れのほとりにて
天気に良い休日、ちょうど良いお散歩にもなりました。
満足度★★★
ニュースキャスターという設定は難しい
チケットプレゼントありがとうございます☆
知らない町に行けるから はじめていく劇場って 意外と好きだし。
駅から遠いのも 雨じゃない限り 実は好き・・・とはいえ確かにここは遠かった。
ニュースキャスター:ヨシノ役の方 キャスターの話し方の特徴をよくとらえていた。
誰を参考にしたのだろうと思いました。
ニュースキャスター柿本役:飯川和彦さんは 存在感があって なかでも表情が良かった。
女子高生三人組は これまた上手い具合に機能していたと思います。
ほかも 質が高かった。
ただ やっぱりお話しなのですよね。(脚本が決まってるので劇団さんの問題ではありません)。
あと特徴的に感じたのは
お客さんが手にペンを持ち いつでもアンケートをかける状態にしてる人が 目立って ほかも上品な人が多かった気がします。
満足度★★★★
楽しく観劇できました
活き活きとしたテンポが軽快で、最後まで楽しく観劇できました。キャラクター設定も上手く、それぞれ配役固有の雰囲気がそれぞれ活きていました。脚本が固まっているので、演出の限界があるでしょうが、幕切れが少し軽く感じた。