パーフェクトマーダーケース 公演情報 パーフェクトマーダーケース」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.6
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    後味が悪くないミステリー
    複雑に絡み合う3つのストーリーながら、頭が混乱する事なく観る事が出来た。
    人物1人1人を とても魅力的に描いているからかと・・・

    派手な事件や展開では無いものの、後味も悪くなく とても集中して観る事が出来た。
    2層式の舞台美術は物語の転換には とても良かったが、下段に高さが無い為 見辛い場面も有ったのが残念。
    また違った作品も観てみたい。

  • 満足度★★★★★

    初挑戦とは思えないクオリティ
    “劇団禄盟漢”は、前作「Break a Leg!!」と本作で、二回目の観劇となる。
    アクシデントがアクシデントを呼ぶ、
    小劇団のバックステージを描いたドタバタコメディであった前作とはうって変わり、
    “オムニバス群像ミステリー”と謳われた本作は、劇団初挑戦のジャンルとのこと。

    “絡み合う三つのストーリーと大きな一つの物語”がコンセプトの本作。
    “大きな一つの物語”における“三つのストーリー”それぞれの引力や、
    細かいところで気になる箇所はいくつかあるが、初挑戦とは思えないクオリティの高さに感心した。

    ただ、二時間弱の上演時間は長い気がするので、
    すこし整理したほうが良いのかもしれない。

    次回作は、どんな作品を魅せてくれるのか、とても楽しみである。

    ネタバレBOX

    主人公の大学生“柳瀬優斗”役を演じた“大山京香”さん。

    最初、「えっ!なんで女性が・・・?」と、思ったのだが、
    役を見事に演じており、物語の中での存在感がよかった。

    この配役も“禄盟漢”ならではなのかもしれない。
  • 満足度★★★★★

    悲しいパーフェクトマーダーケース
    三つのストーリーと大きな一つの物語とあったが、それぞれに様々な人物が絡み合い、ラストに向けて色々な伏線を回収しながら魅せていく脚本がまず面白い。そして役者さん達の熱演と相まって、実に見応えのある舞台でした。
    5公演しか行われないのが勿体無いと思いました。
    以下、公演中なのでネタバレで。

    ネタバレBOX

    事件後の取調室での、容疑者や目撃者の供述を回想シーンで見せて物語が進んでいく。薬の売人、ホームレス、孤独な少女、麻薬捜査官、そして別れた父子とそれぞれの関係性や考え方が、複雑に絡み合い、重厚で悲しい物語を構築しておりました。伏線の話にも感情を揺さぶられるシーンや台詞があり、2時間弱の舞台でしたが全く長く感じませんでした。

    役者さん達は皆さん熱演で大変良かったのですが、特に優斗役の大山京香さんとバッカス役の木村深志さんが素晴らしく、印象に残りました。

    次回公演も楽しみです。

    追記)一つだけ、疑問なのはバッカスがあの場面で薬を飲む必要があるのかな?近くに優斗がいるのに。後で一人の時に飲むのではと思ってしまった。
  • 満足度★★★★★

    魅入りました
    現在と過去が入り混じり、証言者によりどんどん真実に向かっていく・・・
    2時間弱でしたが見終わった後「ふーっ」と息をつくほど集中をしていました。
    個人的にはさくらちゃんの将来がどうなっていくのか心配です。

  • 満足度★★★★

    凄い良かったです!
    初回公演を観ました。
    狭い劇場ながらお客さんはぎっしり。

    視点の作り込み方が上手い。
    全てが一点に繋がっていくラストは圧巻です。
    感動の120分でした!


このページのQRコードです。

拡大