満足度★★★★★
良い作品でした。
上演中は完全貸し切りではなく、一部の客席は通常営業してる中での公演。舞台の流れにまったく支障をきたさなかった(ヘンな空気になるとかがなかった)のは、お店のスタッフの協力が本当に大きい公演だと思いました。
まず、冒頭の、冒頭シーン。
日常生活での会話における発声とか声量と、演劇のそれとは(少なくともストレートプレイの場合は) やはり違うわけで。
前説とは別の、あるシーンを入れたことによって、日常風景としてのカフェと、舞台空間としてのカフェが時間軸の中でムリなく繋がったという印象。作者の観客に対する心遣いを感じたシーン。
(男性店員2人が本筋とは関係のない、ある雑談をしたシーン)
サツキにもサツキの親にも、どちらにも感情移入してしまった。ストーリーがしっかりしているからだろう。
ドタバタ作品…と思ったら、それだけでは終わらなかった。総合的にとてもよかった。
満足度★★★★★
もう6回観たけどね
何度観ても、新鮮で笑える!!
有りそうで無さそうなお話しにどっぷりと入り込めたのも、しっかりとした内容と演出、そしてハイレベルな役者陣が三位一体となっていたから。そしてこの会場、caféの空間を利用した公演でお客様はみなさん劇場とは違う雰囲気にリラックスモードで観劇。
café公演を体験された事のない方々にも新鮮だったのではないでしょうか。また爆笑しに行きます!!
満足度★★★★★
まさに"劇"的な変化が!!
円盤ライダー2号である冠仁さんバージョンを観てきました。
これほど俳優さんが変わるだけで違うのかと驚きです、
どちらがいいとかではなく、空気が違う。
そして劇の内容も一部ちゃんと変えていて石坂さんを観た人にも納得でした。
ただただなるほど!
そして前回よりも笑ってビックリして泣けました。
贔屓の渡部将之さんも、珍しく沢山出ている役どころではなく
来たら持っていくみたいなポジションですが、確実に面白いです。
冠仁さんと言い渡部さんと言い何でも出来るなと思います。
ライダーさん二人が濃いキャラクター、堪能しました!!!
満足度★★★★★
とんでもないお話(笑)笑って最後は泣けました
円盤ライダーさんを追いかけてかれこれ4年になりますが
今回はナントSF!?!?
まさかカフェでこんなストーリーが見れるとは!!!
もう最高でした!!!!
散々笑ったのに、最後は泣けるなんて
正直ビックリした劇でした。
ダブルキャストなので後半も観たいと思います!