燻し銀河 公演情報 燻し銀河」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 1.9
1-11件 / 11件中
  • 満足度

    うむ…
    よく分からん芝居でした。知り合いが出ていたので行ったけど…よく分からない。

    遠かったからなのか…よく分からず、おわった。

    ネタバレBOX

    終演後、知り合いにご挨拶。丁度その人が出る芝居のチケット販売やってた。少しだけお話しできたからよかった。
  • 20080330
    (○´ω`○)ノ

  • 満足度

    不明
    何がしたかったんだ??

  • 満足度

    良く解らなかった
    久しぶりに。。。うーん何を見て居るんだろう俺はと思う劇であった。ドタバタが少しあったのは解ったが、見ていて何らかの感想が全く無い劇も珍しい。自分の中では、久しぶりの外れくじみたいな感じです。まぁ、遠山さんが見たかったのが目当てだったで、良いけど。この劇場でやるような芝居ではないような気がしました。

  • 杏さゆり
    杏さん、噛みまくっていたが、
    自然体な演技が好印象だった。
    カムカムの松村さんは、舞台に上がらないと気が済まないのだろうか?

  • 満足度★★★

    小劇場!
    これぞ、という感覚。
    前の方の席でよかった。楽しめました。

    しかし後ろのほうの席の方台詞とか聞こえたのでしょうか?

    ほかの方も仰っておりますが、劇場とのバランスが悪いですね。

  • 満足度★★★

    決して悪くなかったと思うのだけど・・
    ラスト15分くらいの感じなんか、決して悪くなかったと思うのですが・・・。

    現実の部分と、そうでない部分とがない混ぜになってしまっており、少しわかりにくい感じがした。

    あれが色合いなのかもしれないけど、途中のドタバタは個人的にはちょっと・・。

    遠山景織子さん、窈窕たる風姿がとても素敵。

    どこか幻想的な役柄によく合っていると思った。

  • 満足度★★

    なんかオシイ
    評判がよくなかったのでまったく期待していかなかったのが、逆によかったのかもしれませんが、悪くはなかったです。
    でも、よかったかと言うと、う〜ん…というのが正直なところ。
    脚本としては好きな部類に入りますが、他の方も書いていらっしゃるように劇場と演目とチケット代がアンバランスだと思います。

  • 満足度★★

    ん〜…
    初の銀河劇場であり、この劇団も初めて観に行きました。

    観終わった後の感想は「で、何が言いたかったの?」という感じだった。最初はどんな内容なのか、どんな演出なのか、キャスト陣はどうなのかなど、期待でドキドキしてたけど…中盤らへんになると、グダグダな芝居になっていって途中から内容が分からなくなり、久々に少しうたた寝してしまった。

    主演の遠山さん、幻想的な感じは良かったです。福田さんは、少し印象が薄いかも…。刑事役のコンビは笑える部分はありますが、段々よく分からない存在になってしまいました。

    ネタバレBOX

    狐の呪いで、おふうは土神一族を惨殺してしまい、銀河へ行った。もう、この時点でよく分からない。自分の理解力のなさもあると思うけど、結局おふうは何だったのか?狐か人間かも定かではないし、消化不良な公演だった。「分からない」というのが、魅力なのかな?
  • 満足度★★★

    劇場が。
    まったく合っていない。
    銀河でやる舞台ではないと思う。本多とかでこれを観たい。

    動物電気小林健一氏、清水宏氏、カムカムの皆さんは流石。
    ほかはそれほど印象にありません。

    演目は個人的に好きです。ただ、ちょっと長い。

  • 満足度

    こんな作品を見に行った自分が腹立たしい
    全く持って、退屈かつ低俗な作品であった。
    年度末で仕事が慌しい中、モノレールに乗ってまで、このこんな作品の
    為に時間を割いて見に行った自分の選択に強い地団駄を踏むほど、
    腹立たしい思いでいっぱいだ。

    10年近く前であろうか、確か中野ポケットと思うけど、
    この作品が上演されていたとき、とても評判が良く、
    見に行きたかったけど当日券さえも取れないほど人気があり、
    記憶に残っていた。
    今や人気者の八嶋氏や山シゲさんも出演していたと思う。
    それで、この作品に興味を持っており、
    オシャレで洗練された天王洲の格調高い(でもロビーには
    パチンコ台がある。今はアクエリオン)銀河劇場へ行った。

    馴染みのない出演者ばかりだったが
    (知っているのは鹿殺しのチョビさんと清水宏くらい)
    銀河劇場で6000円もの入場料を取るんだから、
    僕が知らないだけで、著名人なんだろうな、と思ってましたが、
    本当に無名の人ばかり・・・。

    詳しくはネタバレに記載するとして、
    結局中身が中野ポケット、チケット2500円程度の作品であった。
    近場の小劇場で、その程度の予算で見る分には
    「あぁくっだらねぇ」で済むけど、
    こんな上等な劇場で、上等なチケット代金なら、期待度が違う。
    ダラダラ趣味の安っぽい、芝居を見せられ、
    非常に裏切られた気分でいっぱい。

    僕の席は1階後方だったのだが、
    なぜか、席の埋まり方がドーナツ化現象。
    1階の真ん中、いわゆる一番見やすい席が
    ぽっかり空席で、それを囲むように、パラパラ客がいる。
    団体でもキャンセルになったんだろうか???
    団体が入るような作品じゃないと思うけど。
    どんな売り方してるんだろう・・・この作品だけじゃないけど、
    こういうのって、とても不振に思う。

    しかし、あぁ悔しい。
    2時間30分の上演後、会社に戻り仕事で午前様。
    あぁなんでこんな作品の為に時間使ったんだろう。
    劇場とチケット代金を信頼して芝居を見に言っちゃいけないのか。
    パルコやコクーン、ルテ銀、シアタークリエも入れて
    これらの劇場で上演されるって、
    それなりに質と品格が保証されているんじゃないんだろうか。
    東京では、あふれる程、演劇が上演されているのに
    自分の選択眼のなさが恨めしい。


    ネタバレBOX

    客席数200人未満の中野ポケットの作品を、
    そのまま800人を超える中劇場の銀河劇場で上演しているだけで、
    出ている役者、演出、すべてが小劇場のまま。
    役者の芝居の仕方(仕草や発声など)、装置、全部小さいままで
    前5列くらいまでしか、わからない、伝わらない芝居で、
    10数列目の僕の席にまで、何をしているのか、全くわからない。

    内容から察するに、もっとダイナミックな装置で、
    後方の観客にまで話をわかりやすく伝える演出がしやすい話の
    はずなのに、装置らしい装置もなく、
    台詞も良く伝わらないから人間関係もわからず、
    観客をナメているとしか思えない。


    触れ込みの「銀河鉄道の夜」なんて、全く関係を感じません。
    詳しく、注意深く見れば、何かオマージュのようなものが、
    あるのかもしれませんが、
    基本的に、台詞が殆ど伝わらない上、スケール感もなし。
    まさか、さかなクンのようなカブリ物をした人が出てきて、
    影絵の電車のような物に乗ろうとしたことが、
    関係なんて、言うんじゃないんだろうなぁ。
    この触れ込みからすれば、誰だって、銀河鉄道の夜が持つ
    思想やロマンを創造するはず。
    それらは、この作品に含まれているなんて到底思えない。

    大きな舞台の真ん中で、チマチマした芝居らしきものを
    やってるだけじゃ、
    背景もなく、影絵か何かわからないど小道具だけで、
    非日常の話を魅せようなんて、
    虫がいい話じゃないですか。
    最初から客が入らないのを見込んで、
    セットやキャストなどの製作費もケチって、陳腐な芝居で、
    固定客の方からチケット代という名のお布施でも
    集金しようって魂胆じゃないか、とさえ思う。

    途中、清水宏の、脂ぎったノリツッコミのような、
    漫談のような汗くさい場面がダラダラと続きます。
    なんで赤絨毯ひかれ、上品な客席係が案内をしてくれ、
    ロビーじゃシャンパンも飲める劇場で、こんなモノ見なきゃいけないんだ。
    印象に残ったのは、この場面くらいで、
    あとは、何やってるのか、さっぱりわからない。

    山のように手渡された出演者の皆様の次回作を中心した
    チラシによれば、
    主役の福田なんたらさんを始めとした皆様、
    次回は下北の「劇」やら小劇場ばかり。
    小劇場の役者さん達が、急に大きな劇場で、
    メインの役で演じろって言われても、そりゃ出来ないよな。
    これってホリプロの魂胆???

    小劇場なら、★★か★★★かもしれないけど、
    この劇場、このチケット代では★

このページのQRコードです。

拡大