HOME  COMING 公演情報 HOME COMING」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    劇中、歌や音楽の入り方が
    すごく自然で、ミュージカル特有の大げささやうるささがなく、とても楽しめました。こういうの、構成がいい、というのかな。ほっこりする感じ。何か独特なものを感じさせられました。また、音のミキシングがよく、マイクを通した歌やセリフもほとんど気にならなかった。六本の桜の精は・・・・・う~ん、ちょっと出すぎかな?うるさくはないけれど、みなさんスタイルがいいせいか、存在感がありすぎたような気がする。これぐらい出すのなら、衣装を統一したほうが気にならなかったかもしれない。どれくらい気になるかというと、あ、この衣装の人うまい、いつも足が楽々と上がって決まってるな~、というレベル。ストーリーには桜の精一人一人のキャラクターは関係ないので、薄紅色で統一したほうがすっきりしたと思う。あの衣装だと、誰かがストーリーに絡んでくるのかな、とずっと思っていました。俳優の方は音程がしっかりしていて、安心して聞いていられた。ハーモニーもすごくよかった。この先楽しみですね!あ、地震時の対応もとても落ち着いていて、適確でよかったと思います!

    ネタバレBOX

    ミュージカルには珍しく、黒田先生のあまり幸福ではなかった教員生活とその最後なども暗示されていて、ミュージカルらしくないといえばそんな気もするけれど、ミュージカルだからと言って何もかもハッピーエンドだったり分かりやすくする必要はないと思います。そういう意味ではかなり思い切ったストーリー展開。ただ、途中死者との邂逅の場面など、台詞のみがかなり続き、ちょっとミュージカルである事を忘れているような感じも。ここら辺の処理、何か印象的なバックミュージックや効果音、ライティングが欲しかったところです。前半、にぎやかな遊園地の場面などたくさん見たせいで、後半ちょっと寂しく感じる場面も。体力を消耗する場面が多いので無理ないかな、と思いますが、後半にもう一つ二つ、印象的なシーンが欲しかったですね。
  • 満足度★★★★★

    歌唱力
    歌があまりにステキで筋を忘れてしまうことがしばしば。安定した歌唱力で、最後まで安心して見ることが出来ました。泣ける話。力作。

  • 満足度★★★★

    台詞と脚本は好みであったが・・・
    何となく平坦で高低差があまりないかなぁと思えた2幕

    い~い台詞とか吐くのであるが、なんか全体的に平面で。
    後半の中ごろ少~し意識が無くなったところがあったですよ・・・。

    いろいろ粗や雑味も感じましたが、
    まぁ話が好みでしたので星の数はオマケであります(^^)

  • 満足度★★★

    初見
    開園時間から5分ほど遅れて開始。かなり大きなボリュームで音楽が鳴り響き
    耳が痛かった。
    ミュージカルなので、良く響く声、なかなかの美声、そしてさくらの精の方たちのダンスが凄かった。子役の子は歌はうまいのだが、セリフがちょっと…なのが残念。上演時間は一部が1時間、15分休憩、2部が1時間30分位だったのだが少し長すぎで見ている方がダレてしまった。

    ネタバレBOX

    その後、オルガンはそのままダムの底に置いていかれるのか気になる。
    使えるなら持っていってどこかの学校で使ってあげて欲しい。

    また、クロダ先生は亡くなってしまっていたということなのだろうか。
    色々とわからず帰りにモヤモヤしてしまった。
    個人的願望として、リエコさんがいい人だったので初恋を叶えて欲しかったなぁ。
    メグミさんちょっときついし。(←すみません)

このページのQRコードです。

拡大