舞台 新選組オブ・ザ・デッド 公演情報 舞台 新選組オブ・ザ・デッド」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★★

    最高のエンタメでした♪
    千秋楽を観劇♪
    ボクラ団義さんは2度目の観劇です。
    今回、ボクラ団義さんの本公演ではないためか、前回と少し勝手が違いましたが、とっても楽しませていただきました。
    結構早めに予約したので、割と前の方で観劇できて、ラッキーでした。

    公演の内容としては、本当に個性的なキャラを活かしきった演出と、醍醐味のある展開♪
    そして今回はイケメン揃い、「主役お二人のオーラがすごい。共演して鳥肌が立った」とのカーテンコールコメント。
    確かに凄かったです。
    役者さん、脚本、演出、殺陣、どれをとっても半端なく楽しめました。
    東京の方は東京公演楽しみにしていてください♪
    私も機会があれば、是非、次回も観たいです。
    次回も大阪に来てくれないかなぁ…と切に希望します。

  • 満足度★★★★★

    大阪オブ・ザ・デッド
    入場して、いきなり何がドラゴンボールやねん?と思いきや、竹石悟朗オブ・ザ・デッドのアナウンスだった(笑)ボクラ団義の公演ではないのでお馴染みのオープニングダンスや紹介はなかったが、映画との連動、スピンオフ感満載で面白かった!山本千尋さんのあの衣装での側宙にはぶったまげました!そして、配役にもストーリーにも久保田さんのマジックが・・・。
    ゾンビものにはゾンビもののルールや美学、哲学があると思うのですが?
    しっかり踏襲しつつ、斬新な発想で展開されていて、おーそう来たかっ!と
    楽しめた。笑いも大阪であれだけとれたら凄いです。まだ、映画を観てない人もしっかり楽しめます。勿論、後で観てください。深まると思います。何で「ムムム」なのか?

  • 満足度★★★★★

    最高に楽しめました!!
    ボクラ団義さんは一度見るとまた見たくなる!という評判からとても楽しみにしておりましたが、想像以上にはまり込んでしまいました!!
    初日を観劇させてもらったのですが、当初の予定に反して結局3日間通うことになってしまうほどでした。
    映画は観れてなかったですが、全く問題なく楽しめたと思います。
    殺陣のシーンもとてもかっこよくて、迫力満点!!山本千尋ちゃんのアクションもすごかったです。アドリブで笑わせてもらうところもあったし、笑いあり、感動ありの作品です。
    キャストのみなさんの演技も日に日に進化していて、その変化が見れるのも日々進化する舞台の醍醐味なんだろうなと。
    メインキャストのイケメンぶりも楽しみの一つですね〜⭐

  • 満足度★★★★★

    大阪初日千秋楽観劇
    映画版スピンアウト、映画キャスト+ボクラ団義での舞台化。
    あの幕末の大事件にはゾンビと新選組が関わっていた、その語られない真相を、笑いを交えながら大胆に描く時代劇。
    冒頭から感じる微妙な違和感を後半に全て予想外に回収する、殺陣は比較的少なめですが、アクションと会話のバランスが絶妙な舞台でした。
    根底には久保田作品の共通項「命」、そして本作ではもう一つ「名を継ぐもの」でしょうか。
    初日と千秋楽を観ましたが、どちらもほぼ満席で、これを持って東京でも成功してほしいです。

    ネタバレBOX

    ボクラ団義過去作『耳があるなら蒼に聞け』とほぼ同時代を描く、なので同じ役をやる人、別の役をやる人、『耳蒼』を見た人ならさらに楽しめる仕掛けもあり。
    中村さんの武田観流斎、大音さんの登勢は、おそらく観た人のほとんどの頭にあるイメージと同じではないでしょうか。
    沖野土方の局長に対する感情と信頼の表現、熱い漢竹石さんが三枚目に徹している所なども必見。
    沖野さんのセクシーシーンとどつき芸、大友さんの顔芸、添田春原のコンビ芸などなど、団義ファンならニヤニヤするシーンも多数。
    他木本さんや梅田悠さんなど目を惹く人や、お笑いの方々のシーンとのコラボがいい感じに挟まってます。

    個人的名シーンは、沖野土方が斬った隊士に、そっと羽織を掛ける所でした。
  • 満足度★★★★★

    かっこ良いし、めっっちゃ楽しい
    土曜日の大阪初演から3ステージ連続で観劇しました。
    映画を見てからの観劇ですが、映画を見ていない人でも楽しめる
    ストーリーです。
    舞台の高さと奥行きを活かしたアクションと殺陣はカッコいいし
    ステージを重ねる事で成長し期待値が上がる笑いのコーナーが楽しい。
    予定していなかったですが、東京公演をぜひ観たい作品です。

  • 満足度★★★★★

    映画と舞台の融合!
    映画を観た方も観ていない方も楽しめる内容です。大爆笑シーンがたくさんあるし、本当にイケメンがたくさん!!!個人的には「川岡大次郎」様が超絶かっこよかったです!!!

このページのQRコードです。

拡大