Cherry Lady 公演情報 Cherry Lady」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-8件 / 8件中
  • 満足度

    期待外れだった
    この団体の観劇は初見ですが男女の性欲が入れ替わるというので面白いコンセプトだと期待していましたが、結局何も伝わってきませんでした。
    普段は面白くなく嫌いなら嫌いなりに理由があり愚痴があったりするのですが
    こんなに何も残らない舞台は初めてです。
    脚本が表現したいことはわかるのですがほとんどの役者の技量が付いていけていないように感じました。
    好き嫌いかもしれませんが・・・
    かたちだけでやっているといった印象でした。
    これをライトな作品だと言っているのも狙いで言っている風に感じます。

  • 満足度★★★★★

    創造者の狂気
    宇野氏の頭のなかを一部ではあるが
    のぞき見しているようで、じつに興味深い作品でした。
    本公演にも期待です!

  • 満足度★★★

    分かり易さ
    扱うテーマが凄く良くて台詞回しも凄く良く、脚本の完成度がかなり高かったのですが、どこか内容の分かり易さを感じてしまって、そこが若干期待を裏切られた感じがしました。

  • 満足度★★★★

    改名第一弾はナイスです
    決してライトなどではなく、脳みそがぐるぐるする不条理劇なのだけど、かなりエロくて、楽しめましたね。よくわかんないけど、実に面白い一品でした。

  • 満足度★★★★

    昼の回にはアフタートークがあったのか
    開演前から役者さんが舞台に現れ,準備運動をしている。後になってわかるが,いろいろと仕込みがされている。ちょっと面白いなぁと思ったところで,芝居が始まり,ここからが大変,現実と虚構,価値観,意識,なんか違和感が膨らんでくる。最後になってようやっと腑に落ちたけど(ような気がするが・・・),それまで頭の中の整理が追い付かない,どんどんかき回されている感じ。これで思春期公演かよ。これから先,この劇団どうなっていくんだよ。後で気が付いたのだが,昼の回にはアフタートークがあるとのこと。とうてい昼の回の観劇などできないが(休みを取れるような時期ではなかった),聞きたかったなぁ。面白い話が聞けたんじゃないかなぁ。海賊ハイジャックから改名後の初観劇であったが,やはりこの劇団,これからも目が離せない。

  • 満足度★★★

    消化不良
    眠気を誘う分かりにくさがしばらく続いて集中できず、私はあまり楽しめなかった。
    役者は皆好演していたのだが、説明不十分で切り貼りが雑な印象を抱く。
    結果、久しぶりに2時間弱苦痛を強いられる形になった。

  • 満足度★★★

    解説付き
    如何なものかと

    ネタバレBOX

    男女の性的常識が入れ替わって全人口が50億人から20億人にまで減少した世界。性犯罪が起きると犯した者が罰せられるのではなく、その気にさせるなどの原因を作った者が罰せられるような社会の話でした。

    アフタートークで作品の趣旨が理解できました。男性と女性が入れ替わるといってもオカマとオナベではなく、性欲の積極性みたいなものが男女逆になったらということのようでした。これって肉食女子と草食男子の話で、別に特別ではないという気もしてきます。

    いずれにせよ、解説付き演劇、言い換えれば解説がないと理解できない演劇というのが時々ありますが、古典の解説ならいざ知らず劇中だけで分かるようにしてほしいと思います。
  • 満足度★★★★★

    この作品が“ライト”かどうかは・・・
    “voyantroupe=海賊ハイジャック”は初観劇。

    これは素晴らしい作品!
    「性への価値観」そして「性欲」さらには、常識までも反転させ、
    不条理劇ともいえる本作。

    “宇野正玖”さんの発想、脚本、演出が良い。

    そして、それを受けての役者陣の演技がいい。

    殊に“山口晃洋”さんの役を演じきる芝居には感動した。

    アフタートークでの、作品を作る経緯・コンセプトを聞いて、
    作品への理解がさらに深まりさらに楽しめた。

    ネタバレBOX

    女優陣の濡れ場シーンや、下着シーンなど、
    けっこう、気合入っているなと感じたのですが・・・、

    この、“思春期公演”は「ライトな・・・」で、
    “本公演”は「ディープな・・・」ということ。

    “本公演”、どんなん、なっちゃうんでしょう・・・。

    観たいですよね~。。。


このページのQRコードです。

拡大