エイプリル

0 お気に入りチラシにする

角角ストロガのフ

吉祥寺シアター(東京都)

2015/04/03 (金) ~ 2015/04/07 (火) 公演終了

上演時間:

殺してみたかった……って本当?

女子高生のみつば(前田聖来)の部屋でクラスメイトの理恵(國津ヒロ)が亡くなっていた。
死因は手斧による大量出血死……。
理恵の死亡時に共に部屋にいたみつばは「殺してみたかったから」と発言し、世間を驚愕させる。
記者・恭吾(いしだ壱成)は、みつば...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2015/04/03 (金) ~ 2015/04/07 (火)
劇場 吉祥寺シアター
出演 いしだ壱成、前田聖来、椿かおり、磯崎竜一、村田唯、辻井彰太、佐藤正和(ブラボーカンパニー)、安楽涼、小林優斗、佐々木仁(ねじリズム)、藤井俊輔、太田正一(モンキーバードドッグ)、岩岡佑次、國津ヒロ、森永友基(劇団俳優座)、菅井菜穂、中谷仁美、山田勇亮、平山繁史、ジジ・ぶぅ(WAHAHA本舗)
脚本 角田ルミ
演出 角田ルミ
料金(1枚あたり) 4,500円 ~ 3,000円
【発売日】2015/03/09
前売・当日共(指定席)/4500円
U-20/3000円
未就学児御来場不可
サイト

http://kakukaku.tv/stage/april/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 3日(金)19時半
4日(土)14時半/19時半
5日(日)13時半/18時半
6日(月)14時半/19時半
7日(火)14時半
説明 殺してみたかった……って本当?

女子高生のみつば(前田聖来)の部屋でクラスメイトの理恵(國津ヒロ)が亡くなっていた。
死因は手斧による大量出血死……。
理恵の死亡時に共に部屋にいたみつばは「殺してみたかったから」と発言し、世間を驚愕させる。
記者・恭吾(いしだ壱成)は、みつばの名前や住所、家族の職場を公表する。
『加害者の名前を公表すべき!』と世論を味方につけた恭吾だったが、理恵の死はみつばによるものではないことがわかると世間は手の平を返し……。
路頭に迷った恭吾は、古くから知り合いの勝村(佐藤正和)に拾われ記者として再生を試みる。
しかし、みつばの事件がどうしても納得できない。
なぜ、少女は「殺してみたかったから?」と言ったのか?
何が彼女に「殺してみたかったから」と言わせたのか?

そんな時、みつばの担任・森崎(森永友基)が、「殺したのはあいつなんです」と恭吾の元を訪れる。
恭吾は事件の真相に迫ろうとするが……!?

最近、日本で起きた「殺してみたかった」と加害者の少女が発言した事件。
しかし、そんな動機で、実際に人が殺せるのでしょうか?
また、その言葉は真実なのでしょうか?
報道で発表されているは少女にとって、真実なのか。そうではないのか。
少女の発言は真実なのか、そうではないのか。

あなたの信じているものは真実なのか、そうではないのか。

どうぞ、その目で御鑑賞ください。
その他注意事項 【主宰 角田ルミのアフタートークの回がございます】
5日18時半の回終演後……漫画家 武富健治先生(「鈴木先生」「惨殺半島赤目村」)
6日14時半の回終演後……いしだ壱成氏
6日19時半の回終演後……山口雄大監督(「地獄甲子園」「アブダクティ」など)
清水崇監督(「呪怨」「魔女の宅急便」など)(予定)
スタッフ 舞台監督/筒井昭善
照明/田中稔彦
音響/熊野大輔
舞台美術/門馬雄太郎
演出助手/入倉麻美 曽雌康晴
衣装・宣伝メイク/中西瑞美(ひなぎく)
映像/篠原雄介
ヘアメイク/須見有樹子
小道具/笹野茂之(ウレタンを工夫工房)
写真撮影/石澤知絵子
宣伝美術・宣伝写真・web/寺部智英
制作/J-StageNavi
企画・製作/角角ストロガのフ

[情報提供] 2015/03/04 08:52 by じべ。

[最終更新] 2015/06/03 01:12 by 角田ルミ

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー3

角田ルミ

角田ルミ(11)

母になり初めての作品です!頑張ります!

シゲフミ

シゲフミ(0)

がんばります!

a

a(0)

演出助手です。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大