夜光ホテル 公演情報 夜光ホテル」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.9
1-10件 / 10件中
  • みた。
    劇団員さんよかったです。
    芝居を観た感がありました。

  • 20080506
    (○´ω`○)ノ

  • 満足度★★★★

    ステージ上も客席もギュウギュウ
    小さい劇場なので、通路も追加席もギュウギュウ。
    前の席なんか、10人がけの椅子に無理して12人くらい座ってる感じで、端の人おしりが半分はみ出てる。
    その分ステージも近く、すごい空気が伝わってきた。
    緊迫した中にも、ちょいちょい笑いが入ってくる所が楽しい。

  • 満足度★★★

    まあまあですかね
    期待が大きすぎたのか、「あれっ」という展開に少し退屈してしまいました。平均以上の作品だと思いますが。詳しくはネタバレで。

    ネタバレBOX

    5人のキャラクターは実にはっきりしててよかったです。小演劇にありがちな極端なキャラクターになりすぎず、リアルな部分をしっかり持ち合わせていて、そのぶつかり合いは実に新鮮で鬼気迫っていて、すごかったのです。萩原聖人はもしかしたら一番難しい役どころだったかも知れませんが、さらりと演じているところはさすがの貫禄。それでいて、いい意味でちっとも突出してない。
    いったいこのシングルルームに男が集まって、何が起こるのだろうという展開を期待しすぎていたせいか、それほどのものが用意されてなかったのが残念。静かすぎる前半は退屈でさえありました。照明も音響もここまで何もしていないのは逆にびっくり。でもまあ、90分のOFFOFFシアターでの芝居としては、見たことないくらいのものだったかもしれません。
  • 満足度★★★★

    どこかにいる人間達
    古山さん出演の「夜光ホテル」見てきました。
    出演者の方々の迫力に、ただただ夢中になってみました。

    ネタバレBOX

    見ながら、今自分のいる身近な場所にも
    いるんじゃないかと言う程リアルな世界観でした。
    それとは別に、笑えるポイントもあって、楽しくも緊張感のある舞台でした。
    古山さん演じたハルフミがキレた時は、かなりビックリしましたが
    最後に林檎をかじりつくシーンでは、ハルフミがもつ純真無垢な部分を
    見れたと思いました。
  • 満足度★★★★

    もう少しその先の話まで観たかった。
    とうのは、欲張り過ぎですかね?

    ネタバレBOX

    津村知与支のワル独特の短絡思考な自己顕示、
    西條義将の身の程知らずの自己主張、
    小椋毅の臆病者の自己保身、
    古山憲太郎の内向的&幼稚で暴力的な自己主張、
    萩原聖人の他者依存だった自己否定。
    それぞれに俳優陣は達者で良く出来ているなと。
    特に津村知与支の駄目っぷりと
    西條義将の見た目ゴツイのに、ヘナチョコキャラが面白い!

    ただ、毎回思うのだけど、
    物語が上手~く収束し過ぎるのが、
    不満っちゃぁ不満かなと。


  • 満足度★★★★

    さすがの一言!
    演者さん5名、特に萩原聖人さんは、いかにも客演風になるんじゃないかと思ってましたが、それぞれが独特の持ち味で、きちんと収まるべきところに納まった素晴らしい完成度でした。90分間、楽しませていただきました!

  • 満足度★★★★

    萩原聖人は、すごかった
    かつては新橋演舞場で「さぶ」のタイトルロールを演じ、座長公演もして、
    最近でも大きな劇場の主役を張っていた、萩原聖人が、
    こんな60人収容の小さな劇場で、どんな芝居をするのかと思ったら、
    他のメンバーとの調和を乱すことなく、また劇場のスペックにあった、
    非常に自然な演技をしていた。彼はスゴい。
    正直、彼以外は小さな劇団の地味な劇団員、存在感や経験なんて
    雲泥の差だから、イヤでも彼一人が目立つのかなぁと思ったら、
    いやいやちゃんと引き立てていて、それで核となる場面では、
    物凄いしっかりとしたオーラを出し、スッゲーと感心しました。
    お話の内容は、まぁそれほど新鮮味のある内容でもなければ、
    他の方も言っているよう、「おやおや!?」と思うような、
    シーンもありましたが、それより役者陣のテクニックというか
    心理表現の移り変わりに見ごたえがあり、
    90分、しっかりと満足の行く出来栄えとなっておりました。
    僕の行った日は、モデル系っぽい美男美女や、
    テレビで見たことあるような人たちが、半分くらい占めてました。
    (半分でも30人だけど)
    「派手な客席だなぁ」と思う反面、
    ものすごく大きなポニーテールを作っている女性や
    帽子を取らない人が多く、僕の席は一番前で被害にあいませんでしたが、
    「前にいたら、さぞや見にくいだろうなぁ」と感じる雰囲気でした。

    ネタバレBOX

    そうそう、あんなに派手にバッタンバッタンやってたら
    安いビジホだし、みんな気つくよなぁ。
    僕の見た回では、勢いで入り口のドア、壊れちゃって半開きだったし(笑)。
    暗転なしの90分で、リアルなはずだけど、
    深層心理の動きは4時間くらいかかっているような重みがあった。
    (決して90分の芝居が4時間に感じたわけではないです)
    この作品には、この劇場が本当にあってました。
    間違っても、この作品を銀河劇場とか持っていかないで欲しいなぁ。
  • 5月11日(日)M
    男5人のがっぷり四つ。すげえ。

  • 満足度★★★★

    いいです
    男5人しか出てこない、しかもホテルの一室でほぼ暗転なしで、むさくるしい(笑)はずの芝居なんですが、気にならないくらい、芝居の世界に引き込まれました。
    ラストが好きです。

    音響が微妙でしたが。SEなのか、リアルに外の雑音なのかわからない程度のボリュームだったので、もう少し大きくてもよかったんじゃないかと。

このページのQRコードです。

拡大