見よ、飛行機の高く飛べるを 公演情報 見よ、飛行機の高く飛べるを」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    同志社小劇場ワールドでした♪
    元・立誠小学校の教室だけではなく、廊下まで舞台として使用され、いつもの元・立誠小学校よりも奥行き感がまし、廊下がある事で学校感が半端無くアップ。
    臨場感有る舞台装置でした。

    そして、明治末期の女子師範学校寄宿舎を舞台に、「飛行機の高く飛び」人類が空をも手にしたこの時代、良妻賢母だけが女子ではない!
    文明開化「新しい女性」に憧れる女学生たちの青春群像劇♪
    理想と現実、恋と友情、まさに同志社小劇場ワールドでした♪

    最後、至るところで鼻をすする音が…。
    私もとっても感動しましたが、学生さんはより共感する部分が多かったのではないでしょうか!

    ネタバレBOX

    他の方がコメントされていましたが、私も同じ公演を観劇しました。

    記録用の写真を撮られていたようで、学生公演では良くあることですが、舞台が小さな為、客席とカメラが近く、連写モードになっていたので、確かにシャッター音は聞こえましたが、私は全然大丈夫、気になりませんでした。
    どっぷりと同志社小劇場ワールドに浸れました♪
    まわりの学生さんも「泣いてしもた」と感動していたご様子でした。

    ただ、私は全く気にならなかったのですが、先の方のように気にされる方も居られるので、なるべく客席から離れる、連写は止めるなど、検討してみては…。
  •  
    学生劇団だから仕方がないのだろうけれど、安易に、特に素人に写真撮影の許可を出してはなりません。今日の2人の素人カメラマン、一人は最前列中よりでカメラを構え、効果音よりも激しいシャッター音の連発で、芝居を木端微塵に破壊なさりました。後ろでも激写されている方がいて、サラウンドのシャッター音。残念。3月6日13時の回での出来事でした。

このページのQRコードです。

拡大