うかうか三十、ちょろちょろ四十 公演情報 うかうか三十、ちょろちょろ四十」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★

    ハイレベルなセリフ
    普通の芝居ではない。
    読み聞かせる芝居、といった方が分かり易いと思う。

    役者の動きがあまりないから殆ど観客が言葉から受ける自分なりの感性で動きや情景を想像するというもの。

    だから、かえって想像によるリアル感は出るものの、(想像とリアルは真逆だろ!という突っ込みも聞こえてきそうだが、諸君! 昨日見た夢がやけにリアルだった!という経験はないか!^0^)豪華さや動きが少ない分、地味な感覚は拭えないよね。。

    音楽劇といっても、チェロだけだったし、その肝心のチェロの出番が少ないというのもちょっと不満の材料でした。

    「みせるリーディング」のせりふ回しや発音はきっちり練習してたようで、一切の聞き取れない言葉や濁音もなく、その点は非常に素晴らしかったです。

    あの時代の女性の生きる術は物悲しいですね。
    .リーディングセッション自体は観客に受け入れられる要素だけれど、内容をもっと明るく陽気に(お笑い系)にしてもらった方が辛気臭くなくて良いと思う。

    色んな芝居があって、良し。なんだろうけれど、ワタクシの受け入れる基本はやっぱ、夢と希望と愛に満ち溢れている舞台なんです。

    まあ、観終わった後、『明日もガンバロー』って気持ちになれるからね・・・。

このページのQRコードです。

拡大