u-you,company 14th STAGE『UTSUKE』三部作 公演情報 u-you,company 14th STAGE『UTSUKE』三部作」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★★

    過去編
    新説本能寺の変!面白かった。

  • 満足度★★★★

    現代→過去→未来で観劇
    今回は、現代編→過去編→未来編の順で観劇。
    面白かったが、やはり現代編と未来編は一つの作品として観たい気持ちは変わらず。

    ネタバレBOX

    『織田信長殺人事件』
    再演なので話・展開は知っているが、知っているからこそなのか、再演だからなのか、より面白く感じた。ただ個人的に感じてた、安土・桃山時代と言ってるが、それより前の時代であるので時代の呼び方は変えて欲しかったか、フォロー台詞が欲しかったかも。

    『一夜』
    現代編を見て知ってるからこそ、信長の抗う抗えない感情が切なく感じてしまう。ただ逆に知ってるからこそ、信長の抗うシーンはもう少し欲しかったと感じてしまう部分もあり(過去編しか見れない事を考えてるからか?)よかった。

    『アインシュタイナ』
    三作品の中で一番のコメディ系。でも、コメディ系ではあるが、信念のしっかりした作品であった。しかし、天野さんの人間GPSの原因は知りたかったな(笑)
  • 満足度★★★★

    POPn!
    観せる。楽しませる。そんな気持ちが前面に出たステージはとってもおもしろかったぁ。
    「現代編」を観させていただきましたが、小難しく考えないで展開に没頭しました。残念ながら他の「過去編」と「未来編」を観る事ができませんでしたが、何とか③作合体のスペシャルステージを観てみたいと思います。できませんかね?期待しています。

  • 満足度★★★

    等身大…
    人との関わりを通じて、自我に目覚め成長していく、というテーマ性は分かりやすい。その描き方は、芝居でよく見かける時空間移動というオーソドックスな手法を用いていた。
    本公演のキャストは現役アイドルで、等身大の華やかさがあった。
    さて、公演そのものは…

    ネタバレBOX

    「過去」「現在」「未来」の3編があり、自分が観た「現在」編は過去・戦国時代(織田信長が家督相続する前)に繋がっている、という設定である。物語は、崖っぷちのご当地(キャラ)アイドルグループが起死回生を目指したライブの準備活動中に戦国時代にタイムトリップするというもの。
    織田信長と出会ったアイドルは、メンバー毎に抱く思いは異なり、それぞれが思い悩む姿が愛おしくなる。天真爛漫なアイドル(表顔)とのギャップを表現し、成長していく様が印象的である。
    残念ながら、本公演しか観ていないので、なぜ繋がっているのかという「理由」が分からず、時空間移動が容易に出来てしまうのも物足りない。何らかの制約があり、それを試練という大袈裟なものでなくても、何か克服または乗り越えたような描写があると、緊迫・迫力感が増したと思う。
    今後の公演も楽しみにしております。
  • 満足度★★★

    未来編は楽しかった
    未来編と過去編を続けて観てきました。
    未来編は現代編と時間の流れが重なるように繋がっていて、時間を超えて携帯電話で話せるなど、楽しいアイデアがあり、面白かったです。
    過去編は明智光秀の謀反の理由が新説で語られており、単独の芝居として考えれば面白かった。ただ、信長が出会ったという『神』について何も語られず、エレキテルもダンスも出てくることもなく、現代編にも未来編にもつながっていないのが残念に思えました。

  • 満足度★★★★★

    面白かった!
    現代編を観ました。まず、登場人物がいちいち面白くて沢山笑いました。内容もとても面白く、見入ってしまいました。過去編・未来編も観たいくらいです!再演される理由がわかった気がします。

  • 満足度★★★

    うつけを拝見
     少女5人アイドルユニットは、解散寸前。マネージャーが社長に直談判して、もう1公演打たせて貰えることになったが、失敗すればオシマイ。で、少し勉強することになった。テーマは信長の居た戦国時代だ。ところが、出掛けて行った山梨の樹海で彼女らは、(以下追記)

  • 満足度★★★★★

    楽しすぎました!!!
    全作に比べてやはりパワーアップ(*゚Д゚*)♡
    終始笑ってました!!!笑
    最高の時間をありがとうございました!!!
    アイドルも可愛さが半端無くて
    終わったあと鏡で自分の顔をつい見てしまいました。
    女子力上がりますね。笑
    いや~もう楽しいのなにものでもないです!
    みなさんぜひ!!!

  • 満足度★★

    本当のUTSUKEは脚本家
    現代編を見てきましたが、ツッコミどころ満載のSFをありがとでした。UTSUKEが主人公の芝居らしいが、心に響く言葉も感じられず、本当のUTSUKEは脚本家だと思いました。過去編、未来編に期待します。

    ネタバレBOX

    現代のUTSUKEであるアイドルグループが、未来のUTSUKEによって過去にタイムスリップし、過去のUTSUKEを接触、歴史を変えてしまう物語らしいが、何を言いたいのか、まったく理解できなかった。この後、チケットを買ってしまった過去編、未来編を見に行く訳だが、歴史本を読んで未来を知ってしまった信長、忘れてきたエレキテル、ダンスを覚えた侍達。アイドルグループが過去を変えてしまった事が、未来のUTSUKEの実験が失敗した事が、歴史の必然だったのか等々・・・。どの時代で、どのように完結させるのかが楽しみです。

このページのQRコードです。

拡大