レンアイドッグス 公演情報 レンアイドッグス」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-20件 / 46件中
  • 満足度★★★★

    面白かった
    面白かった。キャラの関係性もムリヤリとは感じさせない見せ方で、それが自然とハマり、物語をより面白くさせていた。また、どのキャラもあの物語の世界にしっかり生きてた。

  • 満足度★★★★★

    Ateam2回目
    Bteamも観たかったけど再度A♪
    大千秋楽ってこともあって皆さん気合い入ってたね~
    同じメンバーで数年後の再演が観てみたいな!
    序盤の高梨姉妹の会話がよりリアルに・・・(笑)
    これから益々スキルアップしそうなcast達なので皆さんを応援したくなった!
    本当に大笑いしたけど一言でウルっと涙したり、楽しい舞台だった♪
    あすぴー・・・あんたスゲー
    渡部さん・・・絶妙
    加藤さん・・・ヒーローものやって!
    ぴんきゅ・・・名脇役
    じゅり・・・悪役が観たい
    原野くん・・・戦隊ヒーロー観たい
    まいみん・・・これまた悪役が観たい
    小松さん・・・惚れた
    斎藤さん・・・最高のインパクトありがとう!

  • 満足度★★★★★

    天才・高橋明日香
    シザーブリッツさん舞台「レンアイドッグズ」、Bチームを観劇。
    勢いのある演者の中でも、座長のポジションでヒロイン役をやっていた高橋明日香さんが特に素晴らしい。
    脚本も、最初は単純な人生リベンジものかと思っていたら、いろんな伏線が最後につながってて、お見事。

    ネタバレBOX

    登場人物のほとんどに恋愛感情が生まれるのですが、最初は、
    A -> B -> C -> D -> E ,,, となってたためカップル成立しなかったのが。
    悪魔の矢のおかげで、
    A -> B -> C <-> D と、一部が(Cさん、Dさんのカップル)上手くいったことから、すべてが好循環するという。
    上手いストーリー。

    あと、Bチームのエリカを演じた石井はるちゃんが面白かったかな。
  • 満足度★★★★★

    良い公演でした
    Aチームを拝見しました。Bチームとの違いはキャストだけでなく、演出も違います。これはどうしても両方見なくちゃいけない作戦ですねw。結果、両方見て2倍楽しめました。ありがとうございます。次回作も楽しみにしています。

    ネタバレBOX

    あすぴーが芹那の人物説明をするくだりで、降りたバイクのスタンドを立てる細かい芝居がツボ。芹那が言葉の端々に好きと入れ込むところで徐々に高揚するところも素敵。あすぴーとエリカ様の戦闘シーンでは「ニューシネマパラダイちゅ」の真宮寺姫子の戦闘シーンを彷彿させる。とまぁ、数え上げたら切りがない爆笑ポイントの数々です。
  • 満足度★★★★★

    笑いっぱなし
    開始直後から笑いっぱなしで本当に面白い作品だった。
    水原ゆきさんを目当てに行ったのだが
    どのキャラも非常に魅力的でどんどん引き込まれていった。
    チームAも観たくなってしまい終演後
    そのまま大千秋楽の列に並び当日券GET。
    ストーリーはわかっていても演者さんが変わったことにより
    新鮮な感覚で楽しめた。
    こんな作品に出会えた事を幸せに思う。

  • 満足度★★★★★

    最高に面白かった♪
    最高に面白かった!
    最高に楽しめた!
    まぢで見てよかった\(^^)/

  • 水原ゆき 好演! 不思議な魅力の女優さん
    本日、B班を見てましりました。

    今回の作品は、以前の公演:ニューシネマパラダイちゅ で一目ぼれの笠原賢人さん、そして前回の男・オブ・スチールで、とても印象が深かった加藤学さん、皆様良くご存知で今回ヒロインの高橋明日香さんが御目当てで観に参りました。

    ■今回の舞台でトッテモ魅力的な女優さんを発見いたしました。この稿の標題にもさせて頂いた「水原ゆき」さん。御苗字は「みなはら」ってお読みするみたいです。初めて観る女優さんでしたが、3名の主役のひとりをタイヘン好演されてました。実は、彼女の演技が特別に凄い訳では無いのですが、スタイルの良さもあって舞台に出てるだけで独特の存在感がある女優さんした。今回の役は、たぶん御本人の性格から、そんなに離れて無いものじゃなかったのかなとも思いました…といような事がカーテンコール後、私の頭に浮かんだので、配られたパンフで御名前を確認させて頂いたところ「水原ゆき」。 あれ?この名前どこかで見た覚えがあるんだけど...それで帰りの電車でスマホで調べてみたら、なんと以前に「ニューシネマパラダイちゅ」のヒロイン演じていたかたで、私自身、彼女のツイッターもフォローさせて頂いておりました。ニューシネマ…の時には、ヒロインって言っても、そんなにストーリーを展開に積極的に係っていくような設定では無かったこともあり、特に印象には残りませんでした。目立つ役でも無いし若い女優さんが可も無く不可も無く演じてるんだなって印象でした(スイマセン)。でも、今回は(いい女優さんと出会えたなあという勘違いもあり)新鮮で強く心に残りました。今回の役がピッタリだったためか?それとも彼女が女優として進歩したのでしょうか?? その両方なんでしょうね!若い時は半年でも変わるしなあ…とも思ったので経歴も調べて見てみたら、それが2度目のビックリでした。若く見えることで有名(?)な高橋明日香さんと同じ年齢じゃあないですか!それなら今回みたいな若いオトナの女性の魅力を見せる事ができるのものも当然かとは思います。実にイイ女でした!!ニューシネマ…の時は、20歳くらいの新人女優さんかと思ってましたが。その才能活かして、また次回も主役で挑戦してください!

    ■そして笠原さん。今日も笠原さんの独自の演技を楽しませて頂き、ありがとうございました。どうも江戸川氏の作品にホモが良く出てくるようですが、今日は靴下レスの格好がチョット変わった人らしさを良く出していたし、最後のほうで公開されたTシャツも笑えました。そして最終日恒例のキスシーンも御見事!?

    ■前回に続き悪役系を演じた加藤さん、今日も加藤さんならでは演技を十分に楽しませて頂きました~捕まえた「あすぴー」をイジメるところや彼女との格闘シーンは、この作品のクライマックスでしたね~

    ■「あすぴー」役の高橋明日香さんは、殆ど舞台に出っぱなしで客席の期待に、期待通りの演技で答えてくれました。明日は喉も体もゆっくり休めてください!長時間、ほんとうにお疲れさまでした!

  • 満足度★★★★★

    熱くなれ
    風のように
    ただ闇の中を
    夢を連れて
    走り抜けて

    バイクで走り抜けた青春の思い出を持つ人たちも持たない人たちも
    劇中の彼や彼女たちの覚悟に大きな刺激を受けて、きっと炎の恋に
    生きる決心がつくんじゃないかと思います。
    高いハードルに向き合うことなく逃げてしまうのはもったいない♫
    いい芝居、いい役者をしっかり愛することも客の務めだと感じました。

    グラビアやアイドルにイケメンを適当に寄せ集めて稽古もそこそこに
    連日のイベントや購入者特典でチケット枚数をさばくことばかり先行
    する主催者と違ってシザーブリッツさんは舞台を作ることへに思いが
    こもっているのを実感しました。

  • 満足度★★★★★

    楽しかった~
    今年の初観劇がこの作品で大正解!顔の筋肉が痛くなるくらい笑ったけど、涙の跡もついてるみたいな(^^)
    高橋明日香さんと冨田樹梨亜さんを間違えてるおばさんがいたくらいお二人の姉妹はハマってたな、里美の黒い部分がもっと見たかったかな?

  • 満足度★★★★★

    わらった
    わらった、面白すぎました。
    絡み合った恋愛模様ですが見事なまでの
    方向違いに収束・・・
    笑いました

    キャラクターもたっててそれだけでも楽しい

  • 満足度★★★★★

    千秋楽が楽しみに!!
    江戸川さんによってどんどん演出が進化し、熟成していく舞台!!
    千秋楽前日の今夜も
    高橋明日香さんに仕込んだネタなど、
    新たに楽しめました♪
    千秋楽、どんな仕上がりになるのか見逃せないです。

  • 本日AB両チーム観劇!!
    いっぱい笑って、のどが痛い(^_^;)
    全部で4回観たけど、それでも笑える。
    この先の展開わかっているのに笑える。
    いやむしろ、その動きが、表情が、知っている展開の上を行く!
    そして、最後はちゃんとホッコリした気持ちになれる。
    ステキな作品です(*^▽^*)

  • 満足度★★★★★

    笑いが駆け抜けた
    こんばんは、先程、観てきました。とても笑えて、泣けて楽しめました。要所要所に懐かしさも感じました。次回も観たいし、次回は2回観たいです。

  • 満足度★★★★★

    楽しかった!!!
    昼公演を見てきました。
    主演の高橋さんの演技(特に表情)が良かったです。

  • 満足度★★★★★

    チームA観劇
    一昨日のチームBに続き、昨日はチームAを観てきた。同じストーリーなのにキャストが半分入れ替わってることと、アドリブがはいることでかなりチームBとは違った感じ。そしてあらかたストーリーはわかっているのにやっぱり笑ってしまう(^^) 今回も笑いっぱなしだった。チームB同様、キャストの皆さんの体当たりの演技もひしひし感じられる舞台だった。昨日も幸せな気持ちをいっぱいもらってきたよ(^-^)/

  • 満足度★★★★★

    五回目の感激❗❓
    Aチームを初日(24日)と昨日(30日)観させて頂きました❗
    Bチームは26日、28日、29日た観させて頂きました❗
    普通は一回だけしか観ない方が殆んどでしょうが、
    テンポ良く笑えて愉しい舞台って中々無いんです。
    このレンアイドッグスは正にそれ❗
    しかも毎回アドリブが至る所に入れてくるから💦
    だから何回観てもつい笑っちゃいます😄⤴⤴
    舞台好きの方なら解って頂けると思いますが、
    舞台ってナマモノだと思っています☺
    それも、チーズやワイン🍷と同じ様に手間を惜しまず
    手を掛ければ掛ける程熟成されて美味しくなる!
    役者さん達も同じで日々一回一回上達しているから
    観れば観る程その成長過程が良く分かり観いります!
    今日も当日券が必ず出ますので観たい方は是非(o≧▽゜)o

  • 満足度★★★

    チームB
    二回目の観劇 チームBを観ました
    やはり おもしろい
    でも 個人的には チームAが好きかな

  • 満足度★★★★★

    チームB観劇
    きゅんきゅん・ほっこり・ドキドキ・ホロリしながら、笑いまくりの舞台。
    いたるところに笑いをぶっこんでくるところがすごい。
    そしてじゃんけん全員負けから全員勝ちになるような展開。
    またバイオレンス的?な場面も・・・。
    キャスト全員が体当たりで頑張っているのもひしひしと伝わってくる。
    面白すぎる!!

  • 満足度★★★★★

    2回目観劇☆
    レンアイドッグス、初日に続きAチーム2回目の観劇。
    初日に観た時の印象は、「とにかく面白い!!」だったのですが、
    今日は登場人物の感情的な部分がすごく伝わり、人を愛する気持ち・想う気持ちって時に切なく、でもそんな感情になるのは幸せな事なんだな~と、観ていてキュンとなりました。愛の形は色々だな~と。そして、恋って良いな・・・と。
    特に菅井義久さん演じる花澤公平の不器用でカッコ悪いながらも、一途で相手に一生懸命な姿に涙しました。
    勢いがありながらも空回りせず、振り幅の広い菅井さんの演技に魅了されました。
    他のキャストさん達も個性溢れる演技で、ステージから伝わってくる想いやパワーが直に感じられる舞台の楽しさを改めて教えて頂いたように思います。千秋楽も楽しみです!!

  • 満足度★★★★★

    チームA
    小劇場での観劇自体はじめてでしたが、演者達の熱量に圧倒されつつも
    爆笑の連続でした。各キャラそれぞれのストーリ展開のおもしろさと、
    主演の高橋明日香さんの素?本性?を引き出す、脚本が秀逸でした。
    個人的には、のっぽな方のキャラに共感しました。
    Bチームも見に行くのが楽しみです。

このページのQRコードです。

拡大