満足度★★★★
人間模様
心に傷をもった人間達(イロイロ濃いキャラでもあるがww)が登場するが、一生懸命に生きてた。だからこそ、台詞によっては共感したり、コイツやだな(笑)と思ったりする。面白かった。
満足度★★★★
熟。
色んな人たちの色んな思いを全部それぞれの台詞で語らせるので
その分長いなーという気持ちになってしまった箇所も。
ショパンの存在が息抜きになって助けられたところもあったかな。
なんでいたのかわかんない人でしたけど(笑)
つくづくって漢字で「熟」なんですね、知りませんでした。
満足度★★★★
人間はどこに行っても人間なんですね
「デリヘルの待機室」という、
なかなか実際にはお目にかかれない状況の設定でしたが、
登場人物たちの心情には自分にも思い当たるものがあって
途中何度か涙ぐみました。
BGMを、隣の部屋からもれるピアノの音という設定にしていたのも面白かったです。
満足度★★★★★
ツッコミどころが
冒頭の一人語りは少し長い。
なん箇所かある暗転は、何か情景が変わるわけでもないのに無駄に長い。
次に何かやる時は注目して観に行こうと思う役者さんが何人かいた。
青春ラブストーリー・・・では無かった。
ツッコミどころは満載でしたが、結果としてはすごく楽しめた。
満足度★★★★
生きてるなぁって力強く思えた登場人物達が楽しめた(^^)
舞台セットは居間のつくりで=デリヘルの事務所兼派遣員待機場所にて繰り広げられる人間模様。 なかなかに楽しかったが、開演(も遅れず)前にも何かしてくれると嬉しく思えたかなぁって感じた約1時間50分ほど。
満足度★★★★
そこにいる理由
デリヘル譲が待機する事務所で繰り広げられる様々な人間模様。
キャラの立った登場人物と、それぞれの事情が面白い。
シリアスな状況中でも、くすりと笑わせる台詞と間にセンスが感じられる。
ただ、もう少し台詞を整理し絞っても良かったのではないか。
いくら言葉を重ねても言い足りないという作者の気持ちはわかるが
饒舌は時に焦点をぼやけさせる。
満足度★★★★★
Someone like you
2月1日17時迄の8回公演の初日。良い舞台を拝見した。シナリオ、演出、演技そのどれもが、設定の良さに調和し過不足なく伝わってくる。描かれているのは、ドブ泥の中で生きているような人々、別の表現をすれば殆ど個人名を持たない人々、つまり我々に似た誰かである。(更なる追記後送)