千と千尋の上石神井 公演情報 千と千尋の上石神井」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.5
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★

    消化不良
    主人公のような人間は少なからずいると思う。これからどう展開していくのか見守っていたが…。描き方が中途半端に思えて残念である。

    ネタバレBOX

    学生時代から自我不在、優柔不断、緊張過敏で、先輩から誘われるままにバンドを結成するが、恋人から将来の生活不安を言われ脱退する。そしてサラリーマンになるが、対人関係は上手く築けず、ましてや営業職など勤まらない。失敗の連続で上司の叱責…どう責任を取るのか、という攻めの常套句に悩む毎日。
    気弱な人間の対処方法は、人と関わりを持たないこと。自分一人になれる場所が上石神井の神社のようだ。なんともやるせないが、今後に展望があるのか、更なる失意が待っているのか気が揉めた。
    バンド仲間に戻れず、サラリーマン生活に疲れ、妻(恋人だった)の浮気…これからの展開を楽しみにしたところで終幕。これからどうなるの?
    これからの展開は観客の想像で、ということだろうか。もう少し描き込んでほしかった。

    さて舞台セットは、たぶん上石神井にあるバー(上手にカウンターと椅子4脚、下手にボックス席)であるが、場面転換として、中央の壁部分が観音開きになり神社境内(フライヤーの絵は狐か?)が現れる仕組み。なお、終盤は、暗転が多く集中力を欠いた。

    今後の公演に期待しております。

  • 満足度★★★

    ベタに過ぎた
    徹底的駄目男に尽くす女。どういうわけかいるんだよな、この手のカップルが。

    ネタバレBOX

    優生思想などを持ち出す気はないが、見ていて腹立たしい。それに、駄目男くん、結構、図太い所があったりするから、実際には。余計腹立たしいんだよね。かといって処置してしまう訳にもゆかないから、厄介なんだよね。実際。それに、今作の主人公のように、自分がホントに駄目ってことに気付いていない奴が多いのも困りもの。誰とも関わりなく生きていって貰うってのが、現実的かもしれにゃい。
     演出にメリハリをつけ、オーバー気味に演じさせたり、しんみりえんじさせたりしたら、もっと面白くなろう。折角、神社にもなる舞台美術を創っているのだから、不可思議を演出しても良いかもしれない。
  • 満足度

    演技とか舞台セットは十分でしたが・・・・
    肝心の話が楽しめなかったなぁ・・・・と思えた 1時間10分程

    ネタバレBOX

    赤を基調とした椅子が置かれている小さなクラブのような舞台セットを中心に下手側が観音開きで寺の賽銭箱置いた扉付きの面に変わります。

    話は何をやっても要領が悪く情けない寺本くんが、妻に支えられながらも何も出来ず到達しないダメダメな状態にケツまくって逃げてしまう話・・・。 救いも何も無い。 こーゆー話は観てても疲れるなぁ・・と思ったですよ。 また役者さんが普通に登場人物を”らしく”演じている分、もったいない感が強かった。

    前回に観た”甲冑武者”の話で、ギーガーのエイリアンを見事に舞台セットとして再現されていたのに話が・・・。 という方向性が、また迷走してるなぁって思えたデス。

    他のトコの感想でも付け加えたが、SFマガジンで賞を取った「たんぽぽの宇宙船」みたいな話を舞台化すると良いのでは?と思ったデス。 クマムシの造型に拘るのも楽しいぞ~きっと(この劇団さんなら出来るであろうな)。 そのクマムシで中高生の喜びそうなダンスを披露したりしてねっ(^^)←原作にあるんですよ(笑) いかがっすか?!
  • 満足度★★★

    たまには思い出や夢もいいね!
    現実ではいいことのないネガティブ男の夢物語。
    でもなにも変わりませんでしたねー!
    でも、そんなダメ男をほっとけない女性稀だがいるんだよね!

    ネタバレBOX

    神社に居座る男はいったい何なのか、髪の毛垂らしてるのは何だ!
    良く解らない所多かった。
  • 満足度★★★

    よかった
    なかなかよかった。だめ男のだめぶりがよかった。

  • 満足度★★★

    これからに期待します。
    観劇中、引き込まれることもなく、観劇後、充足感も得られなかった。

    脚本・演出によってはもっと面白いものになったのではないかと感じた。

    これからに期待します。

このページのQRコードです。

拡大