ある冬の物語 公演情報 ある冬の物語」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    Xmas card
     各グループ20分程のショートストーリーやパフォーマンスのオムニバス。

    ネタバレBOX


     “おぼんろ”から、わかばやし めぐみ、今イベント主催の小宮 凛子とで綴る、シャンソン歌手と女店員のショートストーリー。ジョーク仕掛けるなら、徹底せよ、との哲学迄踏み込んだ意欲作。わかばやしさんの歌も聴き所。
     映像制作団体イナズマ社による、ムービー。
     クリスマス間近、アラサーOLにゴッホでもあるまいに、自ら耳を切ったと思われる変質者がハサミを手に迫る。逃げ回っていた彼女だったが、彼が、他の女とデートしている現場をイブの夜見掛けた。その夜も迫って来た変質者を退治すると、翌朝、枕元にプレゼントが。
    TOKOJYO-ZUによる歌と踊りにコントを交えたパフォーマンス。ロジック発、アイドルユニットのふれ込みだ。需要の無いキャラクター3人が活発な活動を展開中というキャッチーなフレーズが笑える。
    はちみつシアターによる番外地公演。2014年のはちみつの活動をフィーチャリング。花やしき公演の話題や、映画の話など、またこの劇団の特徴、観客巻き込み術なども披露しつつ、歌と踊り、巧みな進行で元気な姿を見せた。
    月刊少年ワンダーによる、ショウ―トストーリー。探偵事務所にサンタクロースを探して欲しい、との依頼が舞い込んだ。自分の子の所にサンタがやって来ないことに悩んだ母親からの依頼である。事務所では経緯を訊くが、この母親、サンタが親だと言うことを知らなかった。そこで、所員の一人が、サンタの起源を話す。それは、離れた実の娘に親が、クリスマスプレゼントを贈る話だった。それで漸く、彼女は納得がいったのだが、捻りが一つあって、所長もサンタが親であることを知らなかったことが、示される。
  • 満足度★★★★

    公開リハを鑑賞
    小宮さんが勿論大活躍されますが、各団体皆どれも印象深い楽しいイベントでした。

    小宮凜子が大好きな団体がお送りするオムニバスイベント(ー説明文より抜粋)

    バンダ・ラ・コンチャン「御ゑん祭〜近藤さんー」での近藤さんほど小宮さんが前へ前へと出るのではなく、皆で楽しむいう感じが伝わり、とてもバランスが良かった。

このページのQRコードです。

拡大