演劇

酒井香奈子「一人舞台」

アロハプロジェクトACTシリーズ第二弾

ギルムルの花束

デザイン:クワハラヒロト

0 お気に入りチラシにする

演劇

酒井香奈子「一人舞台」

ギルムルの花束

アロハプロジェクトACTシリーズ第二弾

酒井香奈子のアロハプロジェクト

ワーサルシアター(東京都)

2014/12/27 (土) ~ 2014/12/28 (日) 公演終了

上演時間:

・・・STORY

汚いテントの、薄明かりの中、ベトベトの暑さに苛立つ酔っ払いのヤジを浴びながら、空中ブランコ乗りや猛獣使いたちが命懸けの芸を披露する。
あ、そろそろ私が呼ばれる番だ。
ゼニババが、ダミ声高らかに私のことを紹介するや、さっきまで白けていた客席がワーッと盛り上がる。
も...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2014/12/27 (土) ~ 2014/12/28 (日)
劇場 ワーサルシアター
出演 酒井香奈子
脚本 末原拓馬(おぼんろ)
演出 末原拓馬(おぼんろ)
料金(1枚あたり) 3,500円 ~ 20,000円
【発売日】2014/11/17
前売・当日 3,500円

95[救護]チケット 20,000円
95[救護]チケットとは・・・
9500円分酒井さんを救護します、と名づけられたチケット。
全3回の観劇のほか、素敵特典を公演終了後に発送。
内容は、オリジナル朗読CDや映像集など(公演物販とは別のグッズがはいります。)!
サイト

http://sakaikanako.com/act2/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 12月27日(土)19:00開演
12月28日(日)14:00開演
12月28日(日)18:00開演
※受付開始・当日券販売は開演の60分前、開場は開演の30分前です。
※なるべく開演の5分前までにご来場ください。
説明 ・・・STORY

汚いテントの、薄明かりの中、ベトベトの暑さに苛立つ酔っ払いのヤジを浴びながら、空中ブランコ乗りや猛獣使いたちが命懸けの芸を披露する。
あ、そろそろ私が呼ばれる番だ。
ゼニババが、ダミ声高らかに私のことを紹介するや、さっきまで白けていた客席がワーッと盛り上がる。
もちろんそれが興味と下世話な関心に満ちたものであることくらいは私でもわかる。
さぁ行っておいで、と背中を押された私は、もう尋ねたりしない、「何をすればいいの?」なんて。私は居るだけでいい。
居るだけで、みんなは大笑いをし、割れんばかりの拍手をくれるのだから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私、運が良いだけだなんて思いたくないんです。

福岡から出てきて半年でアニメのヒロインが決まって、主題歌まで歌うという華々しいデビューをしました。
CDを出したり、写真集も出したりと活動してきて、そして、やりたいと思った通りに大好きな舞台にも呼ばれるようになりました。

ですが、今までの私は誰かが作ってくれていた価値に守られてきました。
私を飾っていたものを全部脱ぎ捨てて考えてみたら、生身で何も持たない酒井香奈子という存在自体にどれほど価値があるのかわからなくなっちゃいました。

もしかしたら私は本当に運がいいだけだったのかもしれない
それは舞台に立つようになってより強く感じます。
私は役者としてどれだけ力があるのだろう、誰かに必要とされるような価値が本当にあるのだろうか。

だけど、運がいいだけだなんて、私は思いたくない。
私はその価値を探すため、この逃げ場のない、人生をかけた1回限りのオーディションのような公演を打つことに決めました。

酒井はこういう役やこういうキャラなら良く見える、ではなくて、最高の作品作りに必要な自分に変わろうと心に決めました。

今回の企画は「無謀な挑戦」
いままで受けたことのなかった発声のトレーニングをし、肉体改造をし、台本読解を1から勉強をして公演に立ち向かいます。
限界まで訓練をした先の私に、価値があるのかどうか見極めてほしいと思います。

もし、みてくださったあなたの心に一生残る宝物のような記憶を宿すことができたのなら、、私、来年には大スターです!!
そうなったらきっと、自分に実力がないんじゃないかって泣きながら公演を作っていた事なんて想像もつかないはず。
どうかしらん?
この公演、見届けて頂いて損はないです!

2014年11月11日 酒井香奈子
その他注意事項
スタッフ 音響 楠瀬ゆずこ
照明 雑賀博文(ステップアップ)
衣装 小泉美都
舞台美術 竹辺奈津子
宣伝美術 クワハラヒロト
WEB ノツキノノノ
制作 会沢ナオト

企画・製作 アロハプロジェクト

協力
尾木プロTHENEXT おぼんろ 株式会社ファイ ステップアップ 有限会社ボックス ワーサルシアター

[情報提供] 2014/11/06 18:13 by *

[最終更新] 2014/12/29 05:03 by *

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー2

*

*(0)

制作です。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大