オイウチケンジ -最後なんだから芝居させてくれよ- 公演情報 オイウチケンジ -最後なんだから芝居させてくれよ-」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    賛辞を惜しまず
    2014年一杯で演劇界から身を退く劇団鋼鉄村松の俳優・村松ママンスキーのために有志が企画した“引退公演”。
    スタッフのそんな想いがにじみ出るように優しく温かい空気に包まれた80分を堪能。
    既存・書き下ろし各1編の短編芝居の間に本作出演のオファーをネタにした連作コントを挟み、コントパートには生い立ちのスライドショーや歌もあるという構成も巧みだし、キャスト、スタッフ陣もまた豪勢。
    既存・書き下ろしともいかにも…な中嶋芝居、虚実取り混ぜ(←推測)センスの良いオカコントともとても楽しく、そのお二方を筆頭にこれだけの人材を集めた真嶋Pの努力(とイキオイと時の運?(笑))並びに村松ママンスキーの人徳に賛辞を惜しまず。

  • 満足度★★★★

    しっかりお芝居
    惜別の想いをベースに残しつつ、舞台上にはしっかりとお芝居があったし、コントも生きていました。

    公演の趣旨を生かし、なおかついろいろに豊かな語り口や表現が織り込まれたよい舞台だったと思います。

    ネタバレBOX

    2本の演劇作品とも、村松ママンスキーとして良い部分がしっかりと惹きだされていて、ご祝儀とかそういう感じではなくお芝居として面白かったです。

    特に最後の作品は、設定とまったく異なるとてもナチュラルな男女の現実の一つずつがめっちゃおもしろくて、その中に女優の秀逸なお芝居に飲み込まれない絶妙な距離感とそのとても良い意味での揺らぎやグタグタさを彼の役者としての力も生きていて、短編ではありましたが見応えがありました。



  • 満足度★★★★★

    とりあえず、お疲れさまでした。
    (未だ、鋼鉄村松にちょこっと出るわけですが)新たな世界でも皆に好かれ、活躍されるよう。そしていつか、芝居に復帰できるような状況になったら、戻ってきて欲しい。

    ネタバレBOX

      村松ママンスキーことオイウチケンジが、所属劇団、鋼鉄村松を脱け、芝居を止める、という。善意と優しさの塊のような人物が存在していたのだが、これは、皆が寂しがってしまった。そこで、今回の企画が決まった訳である。
    メニューは以下の通り
    1:演劇
    「Yankee Go Home」
    2:コント
    「ロード・トゥ・オイウチ」
    3:スライドショー
    「オイタチケンジ」
    4:トークショー
    5:演劇
    「仕事とアタシと不老不死」
  • 満足度★★★★★

    考えると凄いことだ
    観終わってああと思ったのは、結婚式で友人達のパフォーマンスでした。
    でも、劇中の台詞でもあったけど、毎年多くの人が演劇から離れていく中で、このように複数の劇団(所属劇団なんてフルメンバーだものな)から見送られるなんて、稀有の存在だなと思いました。

このページのQRコードです。

拡大