雪白姫 公演情報 雪白姫」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    最終日見ました。
    毎回見ています。
    今回は個人的には一番お気に入りです。最終日を見ましたが魔女を演じた団長の強さ、気持ちをすごく感じました。
    小人も色々いたがおじいさんみたいな小人は個人的に気に入った。

    普通の白雪姫と違ってこのような見方もあるんだなと感じた。
    あんま暗いのが好きではないがダークという感じでなく楽しめました。

    次の銀河鉄道も前回見たとき気に入ったので楽しみにしてます。

  • 満足度★★★★

    よい舞台でした。
    最終日の公演を拝見いたしました。役者の方々はもちろん、この舞台に携わった全ての方々の気迫が伝わってくる気がしました。
    白雪姫という誰もが知る題材、ともすればありがちな展開にもなりうるかと思いますが、主役の方をはじめとした役者陣の好演、大変よかったと思います。
    次回作も期待しております。

  • 満足度★★★★★

    夏の舞台「サラ 」から繋がる、ダークメルヘンの好演
    誰でも知っている、ようでいて良く知らないグリム童話の世界を、原作のもとになった伝承や解釈をもとに、多重人格など、現代人にも問題になる精神的な病巣なども織り混ぜて描いた意欲作でした。

    ダブルキャストななので、両方観ました。
    最終日ということもあって、皆さん気持ちがこもっていて、特に妃(魔女)の歪んだ愛情と美への執念を、籠谷さんは正攻法で、団長は執念を全面に出したような、気迫溢れる舞台でした。

    脚本も、夏公演の「サラ」から繋がるような人の暗部に踏み込もうという、作者の田中円さんの気迫を感じました。

    次回はブドリ以来の宮沢賢治とのこと、楽しみにしております。

  • 満足度★★★

    雰囲気は楽しめました
    白雪姫をベースに、新解釈をしたストーリーとの事・・・こういった解釈もあるのかと思いました。演技に関しては、妃(魔女)役の役者さんは雰囲気もあり健闘していたと思います。が、棒読みの役者さんもいて、重要な役所故に気になりました。所々で無理に笑いを入れていて、それがふざけているように感じたので、笑いを入れない方が、良い印象になったような気がしました。音楽や衣装、舞台美術の鏡の中の絵が変わるのは、雰囲気があり楽しめました。

このページのQRコードです。

拡大