Break a Leg!! 公演情報 Break a Leg!!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    笑いと感動
    アクシデントがアクシデントを呼ぶドタバタコメディ。だが、劇団の熱い想いも
    加わり、笑いの中にも感動的でもありました。
    以下、公演中なのでネタバレで。

    ネタバレBOX

    まず、脚本が面白い! あちこちにある伏線を少し強引でもありましたが、
    上手く繋ぎ合わせラストに繋げるあたりが見事でした。
    多くのシーンで笑わせてもらったが、公演を続けようとする舞台監督の熱い想いとそれに賛同していく他の関係者の想いには、ありがちな光景とは思いながらも、すごく感動的でもありました。
    この劇中での劇団「灯の車」も応援したくなりました(笑)

    各役者さんも魅力的で、舞台下での声だけの演技も面白く、舞台の使い方も
    楽しめました。
    初観劇の劇団さんでしたが、次回公演も楽しみです。

    個人的に、2015年の初観劇でしたが、良い作品が観れました!
  • 満足度★★★★

    小劇団の舞台裏
     小劇団、灯の車は、3.11と続く人災3.12で公演を中止せざるを得なかった。

    ネタバレBOX

    その後、3年10カ月を経て再演を果たすが、本番初日、主演の蓮司は足首を捻挫。何とか歩くことはできるものの、楽屋と舞台を結ぶ梯子の上り下りが出来ない。
     開演迄の時間は30分。シーンの入れ替えなどでデハケの調整をし、段取りの再確認を行っていざ、暗転。ところが、明展した舞台には、ヒロインが居ない! 辻褄合わせをして行くうちに、ストーリーは、完全にシナリオから外れてしまった。
     3年10か月前同様、途中で、中止するという方向に動き出したかに見えた舞台であったが、舞台監督の森島は、続行を強く主張、このシーンの演技の熱さが、今作のハイライトである。数々の破綻を必死に取り繕う内容と、原作を芥川作品として、それを翻案したオリジナル脚本にしていたことのみを観客にインフォメーションでながしていた、という設定になっている点が、大きな流れとしては、楽しめる作品にしている。
  • 満足度★★★★

    笑った、そして感動した。
    ストーリーは、割りとありがちなもので、意外な展開や意外なエンディングがあるわけではないが、万人受けするものだろう。

    アクシデントがアクシデントを呼び、あらぬ方向へ向かっていく劇中劇が面白く、ストーリー的に、とてもよく考えてあり、感心した。

    笑いあり、感動ありの良く出来た作品。



このページのQRコードです。

拡大