期待度♪♪♪♪♪
1年3か月ぶりの
1年3か月ぶりの、ストレイドッグさんの「悲しき天使」。東京公演では、主演の一美を演じる中村優さんと、2014年ストレイドッグ作品に3度出演し好演されてきた、藤井奈々さんに注目です。
期待度♪♪♪
ほんとにいつか観たい劇団!
この作品、STRAYDOGさんが、たびたび再演されてるヤツですよね~。
この劇団さん自体、DVDしか観たことない・・・。
いつか、生で観たいなぁ~。
期待度♪♪♪♪♪
こちらの団体を観るのは初めてですが、ぜひ観たいです‼
フライヤーの女優さんの演技(表情)が、この作品の何かをうまく表現しているような気がしたので、ぜひとも観てみたいと思いました。楽しみにしています‼
期待度♪♪♪♪♪
諦めましょうとどう諦めた
諦めきれぬと諦めた。昔、覚えた川柳にこんなのがあった。思いは断ち切れぬからこその思い。それだけに、烏の勝手でしょ!! 的発想の向こう側にある、「虚無」の果てしなさには愕然たるものがあるにゃ!
期待度♪♪♪♪
タイトルからして悲劇的な要素が漏れているなぁ・・・って思うさ
大阪には今も遊廓が残っている。
そぞろ人恋しい男たちに15分チョイの春を売る
天使たちの過去は悲しい。
彼女たちが求めるものは真実の愛であり、
一人の男を独占したいという強い願いであった。
ふとした弾みで無職の男・茂は新地太夫と呼ばれる
美しい娼婦・一美と出会い、
彼女と共に生きたいが為に女師としての人生を歩むこととなる。
仕事は行き場のない彼女達の心の世話をし、共に暮らしてやること。
それは一種のメンタルケアで、
女の嫉妬に屈しない強い意志と愚痴を聞いてやる忍耐が要求された。
その為、一人で数名の世話をするのは至難の業。
やがて一美と新たに抱えた娼婦・恵利との
愛の情念に翻弄されていく……。
STORYより・・・・
西原さんの漫画出演者曰く、愛なんてそこらの八百屋の店先で売っていそう。はたまた暦くんもビックリのコンビニ販売もあったりして・・・”愛”って(^^;)
舞台上での展開やセットなどに興味を覚えます