演劇

上演時間は、約1時間40分を予定しております。

あの部屋が燃えろ

0 お気に入りチラシにする

演劇

あの部屋が燃えろ

上演時間は、約1時間40分を予定しております。

MCR

小劇場B1(東京都)

2014/10/29 (水) ~ 2014/11/03 (月) 公演終了

上演時間:

【Introduction】

東京に住んで初めての部屋は阿佐ヶ谷の、風呂無しの、友だちが隣に住んでいる部屋でした。
あまりに貧乏で、新聞紙を食ったり、蟻に食われたりしそうになりました。
日曜日の朝には、コンビニでアルバイトをしている隣の部屋に住む友だちが廃棄処分になった弁当を大量に僕...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2014/10/29 (水) ~ 2014/11/03 (月)
劇場 小劇場B1
出演 澤唯(サマカト)、小野ゆたか(パラドックス定数)、後藤飛鳥(五反田団)、堀靖明、本井博之、ザンヨウコ、津留崎夏子(ブルドッキングヘッドロック)、櫻井智也、おがわじゅんや、北島広貴、伊達香苗
脚本 櫻井智也
演出 櫻井智也
料金(1枚あたり) 2,500円 ~ 3,300円
【発売日】2014/09/29
前売3000円/当日3300円 
平日昼割 2500円
サイト

http://www.mc-r.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 10月29日(水) 19:30
10月30日(木) 19:30
10月31日(金) 15:00【前売完売】/19:30
11月1日(土) 15:00/19:00
11月2日(日) 15:00【前売完売】
11月3日(月・祝) 19:30【前売完売】

開場は開演の30分前、受付開始は開場の45分前
説明 【Introduction】

東京に住んで初めての部屋は阿佐ヶ谷の、風呂無しの、友だちが隣に住んでいる部屋でした。
あまりに貧乏で、新聞紙を食ったり、蟻に食われたりしそうになりました。
日曜日の朝には、コンビニでアルバイトをしている隣の部屋に住む友だちが廃棄処分になった弁当を大量に僕の部屋に持ち込んできて、お腹いっぱいになるまで二人で弁当を食べ漁り、お腹いっぱいになった友だちは壁にプリンを投げつけたりして遊んでいました、脳が揺れるほど二人で笑いました。
プリンを片付けた後は二人で喋る事も無く「いいとも増刊号」をただひたすら眺め続けました、そして、いつのまにか友だちは自分の部屋に戻るのです。

あの頃、僕には確実に友だちがいました、何もない時間がありました、現実がクソだったので希望がありました。
今はもう、あの友だちがどこでなにをやっているのか、知る由もないし、知りたくも無いです。
あの部屋で燃えた時間、あの部屋で燃えた想い、あの部屋で燃え落ちた絆。
なんか、今回は、そういう感じの話がやりたくなったので、そういう感じの話にしてみようかなと思います。

櫻井智也

+++

【Outline】

東京都杉並区、商店街を抜けた先、一階、風呂無し、外に共同シャワーあり。
隣には友だちが住んでいて、うちの冷蔵庫に入ってるものを僕が留守の間に自分の部屋に持ち帰る。
僕はそういうアパートに住んでいる。
鍵は付いているんだけど、なんでかみんな、素手でうまいこと鍵を開ける術を知っている。
知っているから、帰ってくると、知らない人が横になってテレビを見ていたりする。
僕はそういう部屋に住んでいる。

もしもあの頃に戻れるならば、あの時間をアパートごと、燃やしてやりたいと思う。

つまりどういうことかというと、世の中の基準が部屋にまで届かない閉鎖的な世界観を、溢れる罵詈雑言と小気味よいリズムの会話群で空間をいびつにも広げようと努力する人たちの、結局は畳を指でガリガリするだけだったりする、そんなおはなしです。
その他注意事項
スタッフ 作・演出:櫻井智也 
舞台監督:金安凌平
舞台美術:袴田長武 
照明:久保田つばさ
音響:葵能人(ノアノオモチャバコ)/中村成志
宣伝美術:これでよしを
写真撮影:たばたまみ
制作:塩田友克・MCR
製作:MCR

協力:イマジネイション カルテット・オンライン krei inc. サマカト
五反田団 KNOCKS,INC. パラドックス定数 ブルドッキングヘッドロック
ホリエージェンシー RYU CONNECTION

[情報提供] 2014/08/15 14:34 by コロ助

[最終更新] 2015/01/04 23:37 by コロ助

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー2

YUI

YUI(1)

初参戦、させていただきます。

コロ助

コロ助(2)

制作部です。

最新のトラックバック

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大