その他

梅田芸術劇場

青山劇場(東京都)

他劇場あり:

2014/09/05 (金) ~ 2014/09/21 (日) 公演終了

上演時間:

蘭寿とむ宝塚退団後、初主演!!
ダンス&ソング・エンターテインメントショー。一つのストーリーから生まれる2つの結末。
運命の選択を迫られたとき、あなたが選ぶ道がもし2つあったとしたら?

2014年春、宝塚歌劇団を惜しまれながら退団した元花組男役トップスター蘭寿とむが退団後、初の公演に...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2014/09/05 (金) ~ 2014/09/21 (日)
劇場 青山劇場
出演 蘭寿とむ、パク・ジョンミン、ジュリアン、黒川拓哉[LEVELVETS]、ラスタ・トーマス、辻本知彦、KENTOMORI、佐藤洋介、SHUN、MIKAKO(左Hidali)、関川慶一、橋田康、今枝珠美、HIROMI、NAMIJ、アレクセイ・ジェロニモ、ライアン・カールソン
脚本 小林香
演出 小林香
料金(1枚あたり) 8,800円 ~ 10,800円
【発売日】
S席 10,800円  A席 8,800円  (全席指定・税込)
サイト

http://www.umegei.com/schedule/400/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 蘭寿とむ宝塚退団後、初主演!!
ダンス&ソング・エンターテインメントショー。一つのストーリーから生まれる2つの結末。
運命の選択を迫られたとき、あなたが選ぶ道がもし2つあったとしたら?

2014年春、宝塚歌劇団を惜しまれながら退団した元花組男役トップスター蘭寿とむが退団後、初の公演に挑みます。



あらすじ

ニューヨーク・マンハッタンで、単館系の映画監督として数々のヒット作を生み出していたユーリ(蘭寿とむ)は、映像カメラマンのヒロと一緒に暮らしていた。仕事に明け暮れているユーリに対し、ヒロは二人の将来のこともプランしたかったが、それでも2人は平和な日々を送っていた。あの事件が起こるまでは……。

ユーリとヒロがよく行く食料雑貨店<This or That>には一風変わった男・ケントがいる。彼は占星術の占いができるため、悩みを抱えた客たちが彼のもとに毎日のように訪れていた。
ある日のこと。<This or That>の帰りに、ユーリはとヒロは若者の喧嘩に巻き込まれてしまう。とっさにヒロからカメラを奪い取って撮影し始めるユーリ。ヒロは危険を感じて撮影するユーリを止めようしたが、彼女はヒロが止めるのを聞かずに撮影を続けた。ユーリにとってはトラブルも恰好の映画のネタになるからだ。案の定、ユーリの行動に怒った若者たちはふたりに襲いかかった。そして―――。
この日、ユーリはヒロを永遠に失った。

激しい後悔の念に苛まれたユーリは事件直後から<This or That>に通いつめ、ケントの占いに依存していく。あの事件を起きたのは、自分が撮影を続けたから、選択を誤ったからだと自分を責め、自分の意志で物事の選択ができなくなったのだ。

そんなユーリのことを、心の底から心配している姿があった。ヒロの弟・パク。彼はユーリを映画監督として尊敬し、ひそかに恋い慕っていた。

ある日、<This or That>で、ユーリは自分自身に問いかける
「If I……。もしも、あの時、もう一つの選択をしていたら……。それが、ifiの世界。もう一人の自分に会える世界。ユーリはその世界に行きたい?」
もしもあの時の選択を選び直せるのなら。 ヒロに逢えるのなら。ユーリはケントの導きで異世界「ifi」へ堕ちていく――――。

広がっていたのは、占星術と彼女が撮った映画の世界が混ざり合った摩訶不思議な世界。『マスカレード』『エステュディオ』『キャバレティスト』そして『オルフェ』。しかも、登場人物は、それぞれに事情を抱えた<This or That>の客たち。

「ifi」の世界で、ユーリは何を知り、何を思うのか。
そして、その先にあるものは……。

Aバージョンでは恋人を取り戻しにifiの世界へ飛び込んでいく!
Bバージョンでは過去を変えるためにifiの世界に堕ちていき、驚愕の真実と向き合う!

A or B?
あなたはどちらの扉を開きますか?
その他注意事項
スタッフ 音楽 スコット・アラン

[情報提供] 2014/07/30 21:50 by CoRich案内人

[最終更新] 2014/09/07 08:54 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大