神と遊べば 公演情報 神と遊べば」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-11件 / 11件中
  • 満足度★★★★★

    爽快!!
    面白ろカッチョよかった。こういストーリーはベタでどストレートな方がいいと思うし、潔さを感じる。個人的にはもっとテンポアップしてもいい気がするが、キャラクターが多いのでこのくらいの丁寧さがちょうど良いのかな。全員でのダンスシーンが一番好き。できればコロさんをもっと観たかった。

  • 満足度★★★★

    真っ直ぐ分かり易い
    特に難しい筋はなく、真っ直ぐ分かり易いエンターテイメント。出演者それぞれに見せ場があって周囲がドッと盛り上げて行く感じ。狭い空間の群舞が秀逸。笑いも勢い重視なので笑えたり笑えなかったりなのが残念ではあった。コロが殆ど出てこないのが更に残念。

    ネタバレBOX

    今人初めて板の上で観た。演技よりもやはりダンスで目を引くことが多かった、動きのキレとバランスの良さが素人目にも分かるぐらいなので、相当凄いんだろうなと…あと、ニンフ4人集のハモりは劇中思わず拍手するほどの完成度。あれは観ていて楽しかった。

    前園あかりも相変わらず良かった。金髪短髪バッチリメイクが凛として可愛い。流れ的に異様と思われる見せ場が何回かあり、それをパワフルにこなしているのが印象的。何故か群舞でヲタ芸打ってるのだが、キレが尋常じゃなくて存在感凄かった。
  • 満足度★★★★

    終盤の市長一家の家族愛に泣いた…
    …なんてことは全くなし。(爆)
    メインとなるストーリーは思いっきりベタで、演技(演出)も含めてどこか懐かしい感覚に、柿喰う客に通ずるニオイや沙翁のエッセンスも練り込んで愉しい。
    具体的に言えば、ゼウス夫妻の痴話喧嘩が元で人間界がとばっちりを受ける展開や狂言回し的なキャラの語りで締め括るところなど沙翁チックでニヤニヤ。
    また、女装男優・少年装女優なども含めてキャストの個性の引き出し方もイイんでないかい?
    そういや双子の使い方も、敢えてまるで異なった風貌で二通りの見せ方をして、それでいて双子であることも活かすとは。
    あと、振り付け関連では冒頭の「混沌」を思わせる動きが特に良かった。

  • 満足度★★

    演技者コロが観たかった
    今回の作品では劇作・演出とも及第点すら与えることはできない。感じるものが何もないし何も残らないし、こういう自己満足型芝居が演劇を少数派エンタメに留まらせてるはずで憤りすら覚える。長編は初めてらしいしこれで見限るつもりはないし、また劇作演出しても観るとは思うが、ShoothingPainのように脚本演出は外部から招聘してコロは主役かそれに近い役で演技に没頭してほしい。役者のコロの方がその才能をいかんなく発揮するのだろうしその方が光り輝く。

  • 満足度★★★★

    楽しんで
    大仰な内容。しかし、世界が狭い。あれだけ有名どころの神を出して、地方の都市だけで終わるのはねぇ。もっと全世界規模で大騒ぎしようよと思った。神はギリシャ神話でも日本の昔話でも人間臭い。だけど、それでも神ならではの威厳とか神聖さは欲しいと思う。残念ながらあまりにも人間臭さしか匂ってこない。頭に葉っぱをつけているかいないかで、差が付く程度のその性格設定はちょっと甘いかな?まぁ神とは人間の思うもので或る意味人間の分身なのかもしれないが・・。
    と、言いつつかなり楽しい!!動けるし、芝居もこなすメンバーが揃っている。この劇団の独特の雰囲気も活かされていると思う。ステージの大きさに対して出演者が多いが、うまく整理されていると思う。キャラもかなり個性的、ついつい笑わされてしまった。単純に楽しんでは如何でしょうか?

  • 満足度★★★★★

    漫画原作を舞台にしたようなダイナミックさに興奮!!
    久しぶりにハチャメチャでただただ楽しい舞台を観ました!!
    ああやっぱりコロさんは天才だったんだなあ!!!!
    狭い舞台に27人が入れ替わりたちかわりのギュウギュウ詰めのダンスは、最初こそ「大丈夫なんだろうか」と心配しましたが、役者一人ひとりの身体能力の高さと確実な演出力でしっかり見せてくれました!!
    リピーター率も高いようで、確かに右・左、両方見たいと思いました。
    人にお勧めしたい!!

    一晩おいてやっぱりああ楽しかったと思ったので☆追加しました。
    5☆達成!!!

    ネタバレBOX

    神さまとオカマ妻と偏屈市長の対決物語。といえばいいのかな?
    特に筋書がどうとか、すごいセリフがあるとか、シナリオ的なことはさておき、ていうかもうそういう固いことは言いっこなしで、ただただ出演者があっちゃこっちゃ出たり入ったりくるくる場面転換し、それを見ているだけで楽しめました。
    そしてそんな動きの激しい中で、ただ一人、もじもじ君(年齢がばれるw)のような異様に身体能力の高い役者が出てきて観客の視線を持っていく!
    この世界観にただ身を置いて日常を忘れられたらそれで言うことなし。

    小劇場B1、初めて行きました。
    楽園を一回り大きくしたような舞台に4つの出入り口を作り(一つはお客様出口)、縦横無尽前後左右右往左往に出ハケす中で、役者の動きにミスはなく……と思っていたらなんとコロさんがちょっと躓いていて、うっかり笑ってしまった!ああでも久しぶりにコロさんの元気な姿を見られて大満足。

    シナリオがどうとかどうでもいいといいましたがコロサイン入りの台本を購入してしまいました。もう一度見たいけどスケジュール的に難しいので、台本で舞台の余韻を味わいたいと思います。
  • 満足度★★★

    がっつりコメディ
    個人的にコロさん、林大樹さん目当てで観劇。
    ジャンプのような作品。たしかに王道な気が。
    しかし前回の『正義の人々』の方が好みだったかなと。
    林さんの前回の役とのギャップに驚く。もっとコロさんに出てほしかったですね。

  • 満足度★★

    福島彩子さんの
    振り付け・・・うーんどこに出てたのだろう。せっかくのセンスが人数多すぎてもったいない。言うほどダンサブルではなかったかな。そんな中、コマワリ花子(警察官)役の高橋明日香さんはダンス切れてましたね~。そしてコスプレがとってもかわいい♪
    美男、美女をわんさか出演させてのわけわからん芝居でしたが、(残念ながら笑いのつぼではなかった)ニンフ1役の緒川真生さんのメイクと衣装そして存在感で☆2かな

  • 満足度★★★★

    空コロ
    男前に女前、楽しかったからいいかって感じでした。

    ネタバレBOX

    総勢27人、ニンフ1からニンフ3までは歌は上手いけど個性が分かりづらいというところはありましたが、あとの神々や人々はみんなそれぞれ個性的で存在感がありました。

    辛気臭い神様だったらどうしようかと思っていましたが、浮気性なゼウスやポセイドンってところが良かったです。

    時々見かける伊藤今人さんのサッカーの本田ネタもありました。立体組体操っぽいと思ったら林直子さんはひげ太夫だったりと、特徴が活かされていました。前園あかりさんから手渡された紙吹雪を撒くというお手伝いには楽しく参加させて頂きました。
  • 満足度★★★★

    無題1213(14-261)
    19:30の回(曇)。のんびりしていたら初日売り止め…当日券です。18:30受付(当日券用の整理番号券)、予約済みの方も受付(整理番号券)、19:25には戻るようにと…戻って並んで待つ、19:34中へ、ワイワイと前説が始まっています。席は入って左、最後列。最前列の前あたりでの座った演技ですと観えませんが、前の席が空いていたので視界は概ね良好。

    19:40開演〜21:22終演。

    豊田さんが出ていらっしゃるので観に来ました。Theatre Momentsで3作、M.M.S.Tで1作、Holidaysで1作。豊田さんらしいキレの良い動き、一番目だつ衣装…その印象のまま終演後待っていたので、夏らしい涼しげな服に着替えていらしたのがとても新鮮。

    高橋さんは「箱の中の4人(2014/5@LE DECO)」。

    当パンによると27人のキャスト。全員出てくると満員電車並みの混雑…。コロさん、伊藤さん、豊田さんのみ識別可でしたが、意外なことに、当パンの配役を眺めるとだいたいそのキャラクターが思い出せるのでした。お話は、特にどぉ、ということはなかったと思いますが、キャラクター設定(当パン:少年ジャンプみたいな世界観)が巧いので楽しめました。

  • 満足度★★★★★

    濃いキャラ!!
    相当面白かった!!また見に行きます!

このページのQRコードです。

拡大