満足度★★★
最後ま絞めます。
池田さん村岡さん池谷さん大倉さんと存在だけでも笑える
そんな人達がブルーさんのナンセンス劇に出てるので面白いのは当然
消えるラーメン屋、更衣室に住む女、広島の悪の組織、マンション女
そんな登場人物達のエピソードを上手くまとめていくのです。
解りやすいレベルなので、突拍子のなさはあんまり感じなかったかな?
クスクス楽しめる感じなので、面白いのですが少し物足りなさもありました。
ラストは同じ日の「河童」を見たのでいい流れでしたよー
満足度★★★★★
あぁ人間って・・・。
あぁ 人間って・・・ラストの池田さんを観て、そう言葉が心の中に浮かんだ。
大爆笑という笑いではなく、ふっと噴出してしまうような笑いが絶えず続き・・・・こういう味はなかなかないなぁ・・・と芸達者揃いの舞台を楽しむ。普通なら食いつくようなネタが軽々と交わされたり、あり得ない納得があったり、逆突っ込み。通常のコメディーとは笑いのつぼが違う。シュールな笑い、ふっと思わず漏らす笑いがこれでもかと続く。反面、なんともむなしい、人のおろかさが否応なく表現されていた。
満足度★★★★
窓から見えるもの
笑ったぁ~~他人の悲しみって可笑しいものだものねぇ~。このメンバーあっての作品。すごい!特に池谷のぶえさんを観るだけでも楽しい。すごい!ひとつのストーリとして出来ているってことにも当たり前なのに感心。すごい!色々ツボりました。
満足度★★★
くだらないのにジーンとくるのはなぜw?
笑い控えめなのにくだらなさとゆったり感がベストナンセンス。
男と女のおふざけ加減、成志先輩の存在の揺るぎなさ、哀歌とはこういう事なのな。毎度の事ながら成志さん池谷さん村岡さんの歌上手!大倉バンドマンも必見。
この手の芝居に感想や説明する行為は野暮なのかもしれないけど、くだらないけど最終的にジーンときて面白かった。でも、ちょっと長かったかな。約2時間。
満足度★★★★
ブルー&スカイ×商業演劇
ブルー&スカイ作品を観るのは昨年こまばアゴラ劇場で上演された『音楽家のベートーベン』以来。
『ベートーベン』より会場がずっと大きく、役者陣も豪華なこの作品は『ベートーベン』よりエンタメ色、商業演劇色が強く、それに伴い、エンタメ劇らしい力強くメリハリの利いた演技が幅を利かせていましたが、ブルー&スカイと大倉孝二の共作による脚本だけは大衆迎合的でなく不条理な笑いに徹していて、その点、とても好感が持てました。
とはいえ、じわじわ、ひたひたと徐々に迫ってくるようなブルー&スカイ流のユーモアには抑えた演技がやはり似つかわしい。
この思いは最後まで拭えませんでした。
満足度★★★★
ジョンソン&ジャクソンで
やりたかったことってこれだったんだ!
シュールでナンセンス、あり得ないのにちょっとキュんと来る感じ。
いい、何て言って褒めたらいいのかわからないけど、いい。
私も一緒にふざけて戯れたいぁーい!