宵闇に咲く雨 公演情報 宵闇に咲く雨」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-10件 / 10件中
  • 満足度★★★★★

    綺麗
    全てが綺麗だった。
    紫乃介役の樋口夢祈さんの舞。
    ドキドキしっぱなしだった。
    殺陣などのアクションシーンはすごく早かった。
    音源のイメージが違く、違和感を覚えた。
    役者さんは、かっこいい人ばかりだった。
    みんなすごく動きまくっていた。



    言葉では伝えられないほどのすごさがあった。

  • 見てきた
    出演者は全員男性で、若い役者さん達がそれぞれのキャラクターを全面に押し出した時代劇。舞があり殺陣があり、狭い空間で上手いこと演じきっており2時間があっという間でした。
    とても鮮やかな印象を受け、男女問わず楽しめる作品ではないでしょうか。

  • 新感覚時代劇!
    初見。
    華のある主人公・龍源地紫乃介役の樋口夢祈に、渋い和興がサポートする、なかなか面白い劇団。樋口夢祈、まだ若いのに、座長の風格さえ感じさせて、堂々としたものでした。時代考証など細かいことは言いません。オールメールの、不思議な魅力を備えた若者たちが、アクションあり、チャンバラあり、歌あり、踊りあり、と娯楽色満載のショーのようなお芝居でした。
    狭いステージで、よく稽古したであろう殺陣を披露するのは、なかなかのものです。もう少し広い舞台で、のびのびと動かせてあげたいわ。

  • 満足度★★★★★

    宵闇に咲く雨

    5日昼公演を拝見致しました(*^_^*)☆

    勢いと切れのある若い役者さんのお芝居と、
    和興さんの重厚なお芝居の心地良いコントラストに、沢山感動致しました。

    和興さんのお芝居、姿勢、私はとても尊敬しています。
    いつの舞台も、若い役者さんが飛込んでいけるように懐を開いて待っていてくれてる様に感じられます(^^)

    皆様の若く勢いのあるお芝居と、
    和興さんの繊細な熱いお芝居が合わさって、相乗効果で益々良い舞台になって行くことと思います。

    拝見して、誰一人、《脇役》はいないと思いました。

    千秋楽には、全く違う空気が舞台上に、
    客席に流れていると思います。

    まだご覧になっていない方は是非!!

    (^_^)☆

  • 満足度★★★★★

    予想外!!
    あまり期待はしていなかったが、出だしから“あれっ?”なんか凄く・・・動きがイイ!!これは期待できるかも"!?と心が躍った。
    テンポがいいし、話の組み方も悪くない。意外な裏切りなんかもあるし、予想外の真実もある。更にこれまた殺陣が予想外にイイ!!早くてキレがある!!このサイズの劇場で、このタイプの劇団だと“こんなもんだよねぇ・・・”とため息つくことが多いのだけど、観ていて私、体動いちゃいました!!
    主役の樋口君、伸び伸びして、色気と愛嬌がある。動きも滑らかで着物での動きに無理が無い。貫禄さえ感じる。また、他のメンバーも芝居が進むにつれどんどん表情が良くなってくる。かなり楽しませてもらいました。当たり!!って言って、良いんじゃないかと思います。
    ※出来ればセット二段、上がもう少し高さあればよかったねと思います。


  • 満足度★★★★★

    笑って泣いて・・・
    アクション・殺陣、笑いも涙もあって、悪が退治され、明るく終わる…と、いう、とっても私好みの舞台でした。

    ネタバレBOX

    育て子の一心の死に、嘆く紫乃介の不老不死の悲哀に涙。

    鰍の部下右近・左近と紫乃介仲間の八咫烏の忍者?アクションは舞台の上下を上手く使って狭い舞台なのですが、勢いとスピード感がすごかった

    鬼定がの前半の悪役っぷりと後半の気狂いっぷり…憎ったらしくって怖くて気持ち悪くて…素敵でした。

    ライトの使い方が面白かった。
  • 満足度★★★★★

    2回以上は観て欲しい
    観てきました!
    アクション、殺陣が満載で、ものすごい迫力でした。
    役者さん一人ひとりも個性がしっかりと立っていて、観れば観るほど深みにはまっていきます。
    旅一座の秘密とは・・・・生きるとは・・・・・
    その意味が解ったとき、涙が止まらなくなります。
    日を追うごとに、役者さんたちの芝居も少しずつ変わっていたりグッと良くなっていたりします。
    何度でも観て、自分なりの見どころや感じる想いを見つけていただけたらと思います。
    そして何より、一度観ると絶対にもう一度観たくなります。
    話の流れをつかんだところでもう一度オープニングを観たら、すべての関係性が解って鳥肌が立ちます。
    まだこれから数回観に行くので、どう深化しているかとても楽しみです☆

  • 満足度★★★★★

    イケ面だけじゃない、殺陣もスピーディーで華麗
     幕府の首切り役人の圧政の下、村人は追いうちをかける増税と原因不明の流行病に塗炭の苦しみを嘗めていた。そんな折、旅芸人一座がこの地を通り掛かる。(追記後送)

  • 満足度★★★★★

    もう一度観たい!!
    小3と小5の娘と3人で観劇。
    最前列と言うこともあり殺陣の迫力が凄く
    目の前の役者さんから目が離せませんでした。
    GEKIIKEの公演は欠かさず観劇していますが
    今回が泣き率一番高かったです。

  • 満足度★★★★★

    93.333・・・%
    が女性客という今日の舞台!
    (※ミニマム客席90席中6人?が男性というところから算出)
    というとこから判るように、当然イケメンが揃った劇団なわけだが、男性の私でも、とても楽しめた!
    まず、ストーリー(脚本)がいい!
    「自然の摂理を無視した人間の欲求が何を・・・?!」
    そして、独自の表現による“新感覚時代劇”、とでも呼べばよいのか、とても魅力的な時代劇だった!
    アクションあり、殺陣あり、そして特筆すべきは随所に織り込まれる笑いのセンス!これがイイ!

    龍源地紫乃介役の“樋口夢祈”さんの演技は独特の世界を持ち、源之助役で、やはり好演した“真佐夫”さんとのやり取りには引き込まれた。
    そして、ベテランの“和興”さんの演技が舞台を引き締めていたように感じた。

    ちょっと気になるところをあげると、
    「仕込み、バラし、小道具、演出、脚本・・・、全部自分たちの力で・・・」
    とあるので、主題歌も自分たちで歌っているのでしょうが、歌のクオリティが低いのが残念。でも、曲はGood!

このページのQRコードです。

拡大