パプリカな夜に 〜逃亡者の館〜 公演情報 パプリカな夜に 〜逃亡者の館〜」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.8
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★★

    パプリカな夜に …逃亡者の館…
    お知り合いの方が出演されたんで観賞してきました!!
    主役のSORAさん良かった!この公演で大好きになった方も居りますし自分にとっては今の舞台観賞のスタートになった作品ですかね。

  • 出演陣は華美だが、「脚本破綻」している時点ですでにダメだ


    下品。


    私は下ネタ好きである。しかし、この舞台=『逃亡者の館』は人を不快にさせる生々しさのオンパレードだ。誰ひとり笑っていなかったことが その証拠だろう。


    ・サスペンスを謳いながら「脚本破綻」している。

    『逃亡者の館』に部外者が侵入すれば、管理人へ通報するのが当然のストーリーの流れだろう。

    また、サスペンスの柱は「過去逃亡者の末路」にあったと思う。再逃亡者の出現でそれが一部明らかになったのに、「また あなたですか」(管理人)という そっけない台詞は何なのだろう。

    ・パフォーマーをキャスティング。そして、初級のジャグリングもどきを10秒間 披露させる。失敬にもほどがある扱いだ。私が演出家なら 彼女に「ジャグリング・ステージ」タイムを提供したことだろう。
    OPに「パプリカ」という架空アイドル・ユニットの「歌ステージ」が あったのに。
    わざわざミュージカルの殿堂で公演し、音響設備完備の舞台装着を用意したわけだから、多様なエンターテイメントを追求するべきだったのだ。


    ・気になった黒塗りチラシ。戦後日本の教科書のよう。
    照明スタッフのクレジットをマジック・ペンで一枚、一枚、線引きしたようだが、醜悪であったのは音響スタッフだ。

    「感動ソング」挿入のタイミングも早すぎ。


    ・魅了したのが影の主役・団 時朗である。他にも渋い演技をする役者がいた。「パプリカ」妹の軽々しい、およそ役の年齢を想定しない台詞遣いからすれば、実に廃墟ビルのような存在感であった。

  • 満足度★★

    う~ん・・・
    なんともちぐはぐで締まりのない舞台。準備不足なのかな。ベテランの役者さんに申し訳ない気がしました。セクシーなお姉さんを間近に見れただけでいいとしますか。

  • 満足度★★★

    一生懸命だけど…
    姉妹歌手がスキャンダルに塗れ、芸能界を追放され更に借金を負わされる。困り裏世界の「逃がし屋」に依頼し、「逃亡者の館」へ身を隠す。そこで起こる出来事とは…。
    その昔にあった映画「夜逃げ屋本舗」(テレビドラマも有)があったが、本公演は「逃亡者」「追跡者」による緊迫した攻防はそれほどない。どちらかと言えば、自立、自由そして家族愛を描いた公演だろう。当日配布のパンフに演出・石原武龍氏が「勇気を持てば、未来を信じれば、必ず明日は開けると…」記している。
    誤解が生じそうだが、「逃亡者」「追跡者」というレッテルではなく、人間への応援歌なのだろう。しかし、その主張のインパクトは弱い。
    脚本・演出は緩い感じがする。演技は、新人(初舞台の方もいる)とベテランの技量差が歴然だ。先のパンフには、新人・ベテランがうまく噛み合ってとあるが、初日のため緊張したか。特に「歌」は厳しいものがある。
    日を経れば石原氏の感じたとおりになる、と信じています。





  • 満足度

    なんかおかしい⁇
    これはなんなのだろう。
    脚本と演出と役者がチグハグで、芝居として
    成立していない。
    特に脚本がひどい。

    ジャケット(パンフ)に惹かれてジャケ買い
    したけど、イマイチだったレコードの気分。
    厳しいこと言っても仕方ないけど、時間が
    足りなかったのではないでしょうか。

このページのQRコードです。

拡大