演劇

ゼロソー(Neutral Phase Company)

熊本市健軍文化ホール(熊本県)

2014/08/21 (木) ~ 2014/08/22 (金) 公演終了

上演時間:

人口も疎らな田舎にある自動車教習所内での爆発事故から数週間経ち、教習所に併設されている合宿免許取得者用の宿泊施設も平穏を取り戻している。爆発事故に関係していると思われるコミヤが再度合宿免許を取りに入学してきたことから、宿泊所の穏やかな空気が静かに揺れ動く。コミヤは事故によって前向性記憶障害を抱...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

動画2

すべて見る

ゼロソーが初めて県外公演を行った「忘れてもいい口実の、その思い出せない味」。11年の時を経て再演!
あの夏の日の、自動車教習所での瑞々しい時間を、再び。

※動画は初演時、熊本公演の映像です。

公演詳細

期間 2014/08/21 (木) ~ 2014/08/22 (金)
劇場 熊本市健軍文化ホール
出演 北村茜、冨川優、吉丸和孝、松岡優子、五島かずゆき、菊本明、小柳銀、ますながあすか
脚本 河野ミチユキ
演出 河野ミチユキ
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 2,300円
【発売日】2014/05/24
一般 前売1,800円  大学生以下 前売1,200円  
(当日 各500円増)


ペア割りチケットを販売します!
ペア割[2枚セット]  一般3,200円  大学生以下2,000円
※ペア割は前売りのみで劇団窓口のみでの取り扱いになります。
サルカンバ!まで電話、メールでお問い合わせください。
こりっちでのご予約の際はペア割チケット希望の旨、ご記入ください。
サイト

http://www.zero-so.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 8月21日(木)19:15
8月22日(金)14:15

※開場は開演の30分前です。
※上演時間は110分を予定しております。
説明 人口も疎らな田舎にある自動車教習所内での爆発事故から数週間経ち、教習所に併設されている合宿免許取得者用の宿泊施設も平穏を取り戻している。爆発事故に関係していると思われるコミヤが再度合宿免許を取りに入学してきたことから、宿泊所の穏やかな空気が静かに揺れ動く。コミヤは事故によって前向性記憶障害を抱えていた。

[作者コメント]
今でも解ってるのかって言われるとそんなに変わんないですけど、20代時分の、台本の書き方なんてちっとも解ってない頃に書いた作品を再演する事にしました。自分でも細部の内容を忘れていたので、単純に楽しみではありました。が、いざ再演するとなると、思い出してくることが芋づる式に。「思い出す/思い返す」みたいなことも大切だなぁ。「思い出」と呼べばその記憶は美しく響き、「トラウマ」などと呼ばれた日にはその記憶は嫌悪の対象となる。記録ほど正確でなく、年月や状況で都合良く捩じ曲げられもする「記憶」のお話、みんな好きでしょ。昔話の類のほとんどが人の記憶によって語り継がれて来て、そして伝え聞く人の興味によって面白おかしく尾ひれがつけられていく。そんな風に、人の記憶に残るような作品を作っていきたいなぁ。いや、どんな作品かって言葉で説明するのはちょっと難しいんだけど…けど…けど…
 昔の台本を読みながらよみがえった僕の記憶には、執筆当時の若かりし自分のそんな姿が色鮮やかに映っておりました(記憶ゆえに、相当に都合良く美化されていると思いますが)。生まれ変わった「口実」お楽しみに! ゼロソー 代表 河野ミチユキ
その他注意事項 小学生未満のお子様のご入場はご遠慮ください。
スタッフ

[情報提供] 2014/04/23 07:48 by あすか

[最終更新] 2014/08/22 23:21 by あすか

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー7

菊印。

菊印。(0)

久方ぶのに表方。 自己の記憶力と闘う日々…

あかね

あかね(0)

客演させていただいてます!日々奮闘☆お楽しみに:)

カワノ

カワノ(0)

脚本 演出 演出助手 ドラマターグ 美術 照明 音響 映像 作曲 振付 舞台監督

たぶん新・改訂版になると思います。記憶をテーマにした物...

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大